スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あい負傷?
2007 / 01 / 27 ( Sat )
最近、学校が休みの日は母と娘があいまな&ジェミトムをつれて散歩に出かけます。
今日もいつものように近くの川原に出かけて行ったのですが
母があいを抱き血相を変えて帰ってきました。

「あいが急にびっこを引きだした。ちゃんと歩けないみたい・・・。」
というのである。

降ろしてみると右前足を引きずったかんじである。
触っても痛がる様子も無く麻痺があるようでもないので
しばらく様子を見ることにしました。

夕方、食事になってあいを呼ぶとかなりびっこが酷くなり
右前足を全くつかなくなってしまっていてので
ビックリして慌てて病院に行きました。
(我が家の主治医は土日がやっているので助かります)

レントゲンを撮るので待合室で待ってくださいと言われて
30分近くかかりました。
イライラと焦りと恐怖が襲ってきた頃
やっと診察室からお呼びがかかりました。

「大丈夫です。骨に異常は無く脱臼のおそれもありません」
ほっとしました。
多分散歩中に何か怪我をしたのでは?
(捻挫や小さな怪我など)という話でした。
リウマチということも考えられるので薬を飲んで
安静にして治らなければ検査をする事になりました。
帰りが遅かったせいもあり帰宅すると母と子供達が不安げに待っていました。

なぜ?レントゲンだけで30分近くもかかったのでしょう。

それは・・・あいがビビッてレントゲンの台でおもらしをして
大騒動になったそうです。
その話に家族一同で大笑い!
ビビリとは知っていたけど・・・。
頼むよあいちゃん。(笑)

とにかく今は安静にして早く元気になってね。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あい負傷・・・その後 | ホーム | 地元ネタ。>>
コメント
----

愛のママさん、お久しぶりです。
あいちゃん、なんともなくってよかったですね。
足を怪我って大事だけど、
最後のほうでは笑わせていただきました^m^
あいちゃんはビビリさんなんですね。
風も病院では診察台に乗ると
必ずビビリションします(^_^;)
ちなみに華は先生に会うとうれションします(~_~;)
by: マンゴ~♪ * 2007/01/28 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴー♪さん
ありがとうございます。今日はよくなってきていて片足を上げていることはなくなりました。
ただの怪我でよかったです。
風ちゃんもビビリさんなんですね。
華ちゃんはさすが~!余裕ですね。
by: 愛のママ * 2007/01/28 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

 Σ( ̄Д ̄;)がーんっって読み始めて・・最後(*>ε<*)ぷっーってなってしまいました。

 あいちゃんの調子はいかがですか??

うちも、診察台苦手なんですけど、ちょっと克服しました(笑)それは…診察台の上に乗った時に『おりこうさんね』ってフードorおやつをあげることにしました。まだ少しビビッてますけどブルブルからプルプルに(o_ _)ノ彡☆おやつ効果ってすごいです(@∇@)
 毎週パピークラスで病院通いですけど、紫苑は毎回必ずv-294を先生の前でするんです(^◇^;)恥ずかしいったらありゃしない``r(・_・;)
by: さくらコ * 2007/01/29 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいちゃんの足の具合はどうですか?
深刻な病気でなくて良かったです!!!
レントゲンを待っている間のご心中ご察しします。なんとも言えない気分になりますよね。
あぁー本当に良かったです。
ビビリションした愛ちゃんには、アジママも笑ってしまいました( ´艸`)ムフフ
by: Angieママ * 2007/01/29 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ご心配ありがとうございます。
今日はすっかり元通りで元気になりました。
本当にビックリしたのがうそのようです。
紫苑くんやはり大物ですね。
末が楽しみです!

Angieママさん
ご心配おかけしましたがもう大丈夫です。
今日はまなとおもちゃの取り合いなどしていました。
時間がかかっているので本当に怖かったのですが理由を聞いてひたすら謝りました。
「今晩はお散歩に行かなくて大丈夫ですね」と皆さん笑っておられました。
困ったさんですが元気になってなによりです。
by: 愛のママ * 2007/01/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいちゃんの足の調子はいかがでしょうか。
本当に心配しますよね。
レントゲンを待ってる時間って私もビクビク状態です。我が家のラムは全然何されても平気なのよね。今は毎週検査で超音波をしてますが大丈夫でも母ちゃんは心配でダメだよ。
でもあいちゃん元気になられてるようで何よりです。
by: わんぱくラム * 2007/01/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
あいはすっかり元通りです。
痛かったほうの手で取られそうなおもちゃを押さえるくらい回復しました。
ラムくんはどうですか?
早く治ってくれるといいですね。
ラムくんも母ちゃんさんも頑張ってくださいね。
by: 愛のママ * 2007/01/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/267-1316a962
| ホーム |
