スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
寒い1日
2007 / 01 / 07 ( Sun )
昨日からすごい風が吹き今日も1日すごく寒かったです。
今朝は雪も降りました。

寒いなー!!と思いながら洗濯物を干していると
どこから人の声・・・なんとこの寒い中
消防士さん達が消防訓練(出初式?)をしているではありませんか。
雪が降りあられから冷たい雨になる中、午前中ずっと
続いていたようです。
いつもなら綺麗な放水を見に飛んでいくところですが
さすがに外に出たくありません。
野球が中止なのをいいことにほとんど引きこもっていました。

消防士さんはどんな天候でも休めないから中止にならないのかな?
母がそんなことを言っていました。
確かに雪だから行けませんとは言わないので
どんなときでも訓練も中止にならないのでしょうね。
消防士の皆様、寒い中ご苦労様でした。
これからも頑張ってくださいね。

我が家のワンニャンは3匹揃ってずっと毛布に包まっていましたよ。
お~い♪犬は喜び庭駆け回り~♪って知ってますか?!
ネコと一緒に丸くなってどうするの!!
そういえば最近のはなはずっと毛布に包まっているかエアコンの前です。
やはり寒がりなんですね。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<新学期 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
----

 雨の日も、吹雪の日も消防士さんたちには関係ないんですよね。

しっかし・・・今日は寒かったですねΣ(T▽T;)
朝は雪でしたけど、外出するころには太陽に光で雪が溶けました♪朝5時の時点では雪降ってなかったってパパさんが。9時で確認して積もってたので、4時間のあいだで積雪・・・寒いはずですよね。
お風邪引かないようにお気をつけください♪

うちのチビたちも、毛布の中からでてきませんでしたヾ( >▽)ゞ
by: さくらコ * 2007/01/07 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
昨日は本当に寒かったですよね。
あいは散歩が嫌ですぐにUターンしていました。
そちらは雪が積もりましたかー!子供たちは残念がっていましたがこちらは積もるほどの雪では無かったです。
これからが冬本番!!頑張って乗り切らないと・・・。(笑)
by: 愛のママ * 2007/01/08 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの辺りは昨日の朝は吹雪いてましたよ~
寒かったですね。
でも今年は暖冬なんですよね。
体がなまってるだけかな・・・
うちの子もコタツ・ヒーターの前を陣取ってます^^;おまけに寒いとお散歩拒否までします~
おそくなりましたが今年もよろしくお願いします☆
by: ニコナ * 2007/01/08 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れましたが!
あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします。

えっ関西も雪だったのですか???
アジ家は高山におり、大雪警報が
出ていました。
自動車が一日で雪に埋りました(笑)
アジさんは寒さに強いですよぉー。
やはりパピーの頃の環境のせいでしょうか?
by: Angieママ * 2007/01/08 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコナさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
どこが暖冬なんでしょう?!
寒さに弱い私はもう絶えられない寒さです。(笑)
ニコナちゃんも寒さに弱いのですね。
こまったワンたちですよね。

Angieママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
可愛い年賀状ありがとうございました。
NYのお写真もう懐かしくなりましたね。
寒いところで育ったアンジーちゃんはこちらの寒さはへっちゃらなんですね。
そのNYのお正月はは20度もあり暑いとか?
寒いけどやはり温暖化が進んでいるのでしょうね。
by: 愛のママ * 2007/01/09 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらも雪が積もりましたか、こちらも少しですが雪がつもりラムと私は楽しみましたよ。
ママさんの家のワンニャンちゃんは毛布でまんまるなんて寒いからね。ラムも寒がりですが雪遊びは楽しみましたよ。

消防の出初式って寒い中お疲れ様ですよね。
人名を守って貰わなきゃ駄目なので寒いけど頑張ってほしいね。
by: わんぱくラム * 2007/01/10 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ねこにゃごんです。
我が家もキャバリア大好きで愛のままさんの所と同じセットで飼っています。2代目ですが性格が前のこと入れ替わったようで、思うようにはいかないものですね。
勝手にリンクさせて頂きました。ブログを始めてまだ間がないもですから失礼をお許し下さいね。
by: ねこにゃごん * 2007/01/10 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
そちらは雪が積もって楽しく過ごされたようですね。
あい・まな・はなは本当に寒がりで困ったものです。
ラムくんは元気一杯で良いですね。
でも私もすごく寒がりなのでバランスがとれていいのでしょうか?(笑)

ねこにゃごんさん
はじめまして。
早速ブログに遊びに行かせていただきました。
可愛いキャバズとニャンちゃんたちの楽しいブログをこれから楽しみにしています。
ニャンのことはよくわかっていないのでいろいろ教えてくださいね。
リンクの件全然問題無しです。
私もリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。
by: 愛のママ * 2007/01/10 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ねこにゃごんの娘のえみです。
愛のままさんのキャバリアとっても可愛いですね。
HPなどでキャバリアを見るとうっとりしてしまいます。
これからも遊びに来させて下さいねv-16
by: えみ * 2007/01/10 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

えみさん
はじめまして。
ねこにゃごんさんの娘さんなのですね。
可愛いワンニャンたちと一緒に暮らされているんでしょうか?
あいまなをお褒め頂きありがとうございます。
不定期で内容が薄いブログですがよければ遊びに来てくださいね。
by: 愛のママ * 2007/01/10 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/263-912e2cc9
| ホーム |
