スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まなの歯磨き
2006 / 12 / 27 ( Wed )
まなは毎朝私が歯を磨くと自分も歯磨きをします。
始めは必死に足をかくのでハブラシを渡していたのですが
最近は朝、サークルに立てかけておくと
私が磨く同時に自分で取って磨きだします。
(あいとはなは私が無理矢理磨きます。 )

偉いねー!!と声をかけると有頂天で磨き続けます。

朝、ぐずぐずしている子供たちに「まなの方がよっぽど
賢いわ!」というとだって「(自分達はウ○チ食べないから
必死に磨いて慌てて隠す事ないもん!」と痛~い一言。

まなって賢いところは沢山あるのに(かなり親ばか)
食糞というデメリットでいつも悪い子になってしまいます。

最近はお留守番の時よりも私の目を盗んで・・・という
パターンが多いように思います。
仕事が忙しくなりお留守番も長くなり帰っても
かまう時間を長く取れないのが原因でしょうか?
まながネコ砂を食べようとするので最近は実家で預かってもらえません。
来年からはさらに多忙になると思います。
あい・まな・はなにも頑張ってもらわないと・・・。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年も・・・。 | ホーム | Merry Xmas>>
コメント
----

食糞っていろんな説があって、
何が原因か分からなくなりますよね。
まなちゃんはママっ子ちゃんだから、
お留守番のストレスは大きい気がしますねぇ~
時間があるとき、沢山スキンシップで乗り切って下さいね☆
by: Angieママ * 2006/12/28 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
寂しいストレス・・・やはりそうですよね。
最近は留守をしたときより一緒に居て目を離したときのほうが多いです。
抱っこできないときもなるべく顔を見たり話しかけたりしているんですが究極のママっ子なので・・・困ったものです。
by: 愛のママ * 2006/12/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/260-4bda6764
| ホーム |
