スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Merry Xmas
2006 / 12 / 24 ( Sun )
Merry Xmas
素敵なXマスイブをお過ごしですか?

我が家は主人が夜勤週間で私と息子は野球、今日は全く動けずでした。
明日は町内会のXmas会&実家でクリスマスです。

そういえば実家でクリスマスは久しぶりです。
普段はよく実家で夕食を摂りますが(笑)Xmasは
大体自宅で過ごしています。

今回は主人もいないことだし賑やかに実家で過ごします。
母は”あんたら来たら大変!”と困惑しながら喜んでいます?!
明日は何を食べさせてくれるかなー!!

さて、娘がこんな事を言い出しました。
「サンタさんはお母さんなの?」
実は学校でサンタさんの話をしていてクラスメートに
「サンタはお母さんとお父さんやのに・・・しらんの?」
と言われたみたいです。
そろそろサンタを信じることが難しい年頃のようです。
私で無いと言うと「じゃあお父さん?」
「お父さんはそんなマメなこと出来ないし・・・。お母さんは
貧乏で高いプレゼントなんて準備出来ないでしょう」
これで納得する娘はいかがなものかと思いますが
半信半疑ながらも納得したようでした。

冗談はさておき信じる心が大切ときちんと話しました。
きっともうすぐに解る時がくると思いますが
いけるところまでしらを切るつもりです。

クリスマスの朝、子供たち&あい・まな・はなの喜ぶ姿が楽しみです。

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まなの歯磨き | ホーム | 怖かった>>
コメント
----

メリークリスマス☆
実家で楽しいクリスマスイブを過ごされたようですね。
サンタさんは父さんと母さんね・・・ずっとサンタさんがプレゼントくれること信じてほしいね。
プレゼントできる頃が楽しみですよ。
私はラムくんが居るので楽しみにしてますけどね。

今年もわずかになりましたね。来年は笑顔で毎日過ごしたいです
by: わんぱくラム * 2006/12/25 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
メリークリスマス!
クリスマス会はいかがでしたか?
段々とプレゼントも高価になりサンタも苦しいです。
でもこっそり準備したりしてとてもたのしいです。
来年は絶対素敵な1年になりますよ。
by: 愛のママ * 2006/12/25 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

 サンタさん・・・私はいつごろから事実を知ったのか…記憶がありません。いつだっかなぁ・・・・・夜中に父が枕元にプレゼントを置いてくれたり、祖父が・・叔父が・・・いつの間にか事実を自分の目で見てたんですね(≧∇≦)

ママさんにはサンタさん来ました?私は・・・すっかり忘れ去られて25日の夜サンタのはずだった人と大喧嘩でした(o_ _)ノ彡☆
by: さくらコ * 2006/12/26 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
私も娘の年ぐらいに母がプレゼントを置くのを見てしまいました。
ずっと黙っていたので中学くらいまでサンタさんが続いていたと思います。
さくらコさんサンタさんと大喧嘩ですかー。
もう仲直りしましたか?
私にサンタ・・・私がサンタなので来てもらえませんでした。(悲)
by: 愛のママ * 2006/12/26 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/259-fed96f89
| ホーム |
