スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
年賀状
2006 / 12 / 16 ( Sat )
20061216160305.jpg

頑張ったでしょう!ご褒美下しゃい!!


やっと年賀状が完成しました。
今年はあいまな・はなの写真は撮れませんでした。
仕方が無く子供たち&あいまなの4ショットです。

あいまなはじっとして!という言葉が通じますが
はなはうまく行きません。
子供たちが引っかかれては困りますので
5ショットは諦めました。
ちなみに3ショットも無理でした。

出来上がりの4ショットも大変でした。
あいはカメラを向けるとすごく嫌そうな顔をするし
まなの目は必ず赤眼になります。
ものすごく妥協してなんとかできあがりました。

プリンターがおニューなので印刷はスムーズに済み
色もすごく綺麗!
昨年プリンターのトラブルでむちゃくちゃ時間がかかり
出来もイマイチだったので今年は思い切って買い替えました。

写真を撮った後のあいまなはご褒美がもらえると
大喜び!
一番いい顔しているではありませんか・・・。
思わずカメラを向けても↑の表情。
この顔をしてくれたらいい写真がとれたのに・・・。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<怖かった | ホーム | まさおくん>>
コメント
----

 年賀状の季節ですよね。
うちは・・・今年は( ̄× ̄)b NG!!なので、来年さくらと紫苑のダブルで♪って考えてますけど、まさか来年中にチビが増えてることはナイと思います(苦笑)

2ショットって難しいですよね。カメラ目線の2ショットなんて奇跡じゃないかなと。部屋の中でシャッタースピード上げると光不足で真っ暗な写真になるし・・・紫苑がお散歩できるようになったらお日様の元でシャッタースピード最大にして2ショットに挑戦です(笑)

 やっぱり『ご褒美』にはかないませんね(≧∇≦)

あいまなちゃん、すっごくステキなお顔してますね(〃∇〃)
by: さくらコ * 2006/12/17 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
本当にワンたちの写真って撮れないですよね。
ご褒美を見せればカメラに向かって突進してくるし無いと集中しないし・・・。
でも赤眼が一番の悩みですね。
せっかくの写真もパーですから。
赤眼制御をかけるとシャッターのテンポが遅くてチャンスを逃してしまうし・・・。
ブログを見ていると皆さん綺麗なお写真で羨ましいです。
まず躾が違うんでしょうね
by: 愛のママ * 2006/12/17 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

年賀状の季節ですよねぇ~
ウチもやっと仕上がりました。
後は、書き込みだけです。
写真はNY時代のもの使っちゃいました~(笑)
候補はいくつもあったのですが、NY時代の写真を使って許されるのも2007年度までかと(笑)
by: Angieママ * 2006/12/17 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

 赤目防止として・・
部屋の電気を明るくして、フラッシュ無しで撮影して、その後、画像加工ソフト(フォトショ等)で明るくしたり、デジカメCD-ROMの中に内蔵されてる画像加工ソフトで明るくしたり、マイクロソフトオOfficeのピクチャーマネージャーで赤目修整をしてみるといいですよ。

ウチの写真は最近の紫苑の写真(瞳がエメラルドグリーンだったヤツ)以外はフラッシュは使わず撮影してます。
出来上がった写真が暗ければ少し明るくしたりちょっと手を加えてます(苦笑)
フラッシュ撮影までのロスタイムで決定的瞬間逃しちゃいますよね。

もし、私の品疎な技術?でよろしければ赤目修整しますよ♪単純な作業ですし♪って・・・もう印刷終わられてるんですよね``r(・_・;) 遅かったかしら。

もし、お気に入りの写真があるのに赤目が!って言うのがあれば修整させてください♪写真のjpgファイルをメールで送っていただければその日のうちに加工して送らせていただきます♪
素人にピョっと毛が生えたくらいの加工しか出来ないかもしれませんが(o_ _)ノ彡☆
by: さくらコ * 2006/12/17 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

年賀状の季節ですね。
私もやっと印刷が終わりあとは宛名書きをするだけです。
と言っても手書きではなくPCですけどね。
本当は手書きの方が良いのでしょうがなんせ汚い字なもので・・・v-388
うちも新しく写真撮ろうと思ったのですが今まで撮った中で気に入った写真を使っちゃいました。
もう年賀状受付しているので早くやらなくちゃね。
by: りか * 2006/12/17 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
アンジーちゃんはいつも笑顔で素敵なお写真が一杯なので選ぶのが大変ではないですか?
あいは最近本当に写真が嫌いで必ず目を細めて嫌な顔をするんですよ。
NY時代のお写真見納めになるんですね。
どんなお写真か楽しみです。

さくらコさん
赤眼の写真は液晶でチェックの時点で消してしまっているので手元には残っていないんですよ。
年賀状は少し赤眼ですが決行しました。
私も全く触っていないデジカメのCD-ROMを見てみます。
ソフトも検討してみますね。
解らなかったらメールしますのでよろしくお願いします。

りかさん
私もほぼPC任せです。
友人の分だけ書き込みを入れます。
自信を持てる字ならば自分で書くのですが・・・。
レオレナちゃんはいつも沢山素敵なお写真を撮っておられるのでこういうときバッチリですよね。
by: 愛のママ * 2006/12/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--年賀状。--

我が家もやっと作成開始です(笑)
しかもたくらん失敗して足りない(ToT)
写真は難しいですよね。
うちもなかなか華風同時にカメラ目線してくれない(┰_┰)

ちなみに、華もカメラむけるとあるはずのない眉毛だしてイヤイヤ光線だします。
しかし、終了するとおやつを催促します(-_-;)
by: マンゴ~♪ * 2006/12/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/257-a96df20e
| ホーム |
