スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
すごい勢い
2006 / 12 / 08 ( Fri )
昨日頑張って書いた日記・・・無いです。
今、見に来てがっくりしました。

もう一度という気にならないのでまた機会があれば
昨日の事を書き込みます。

今、胃腸に来る風邪がすごく流行っていますよね。
私の職場でも来る方のほとんどがこの風邪です。
薬屋さんいわく、胃腸系の風邪に有効な抗生物質が品薄状態だそうです。
普段は緩やかな動きの薬なんですがこの1ヶ月で
昨年度の倍以上・・・もっとかな?注文をかけています。

症状がきつくかなり辛いようです。
中には長引いてかなり辛い思いをされている方もいます。
我が家も弟とおじじが流行に乗ってかかりました。

手洗い・うがいをしっかりして
流行に乗り遅れるように頑張りましょうね!!

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まさおくん | ホーム | クリスマスツリー>>
コメント
----

 胃腸系の風邪・・・人生の中で1度もかかってないんです。カビが生えてたお菓子を食べても、海外で何食べても、何飲んでも壊れないお腹・・・・尋常ではない腸の持ち主な私なのですが…
 ママさんのリアルなお話を聞いていしまうと注意しようって思いました!

 気をつけますね♪ありがとうございます。
by: さくらコ * 2006/12/10 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
すごい!!私は胃が弱いので羨ましいです。
本当にすごい勢いで広がっているので気をつけてくださいね。
パパさんも外に出る機会が多いと思うので気をつけてあげてくださいね。
by: 愛のママ * 2006/12/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

胃腸系の風邪・・・
怖いです((((((゜д゜;))))))ガクガクブルブル
私もママさんと同じく胃腸が弱い方なので、普通の風邪?でもよく胃腸にきます。。。
予防頑張らないとっ~
ウチのパパの会社でも大流行しているみたいですよぉー。ひゃーーっ。
by: Angieママ * 2006/12/12 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
胃腸系のかぜは留まるところを知らずどんどん広がっているようです。
主人の会社でも欠席者が出たようです。
パパさんの会社でも流行っているんですね。
家族のためにもうつらない様に気をつけてもらわないといけませんね。
私はなんだかムカムカして心配したのですが腰痛コルセットがきつかったようです。(笑)
もうすぐインフルエンザの時期ですしお互いに気をつけましょうね。
by: 愛のママ * 2006/12/12 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/255-4a8e81dd
| ホーム |
