スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
怒っています。
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日、職場に母から電話がかかってきました。
学校から電話があり息子が目に怪我をしたとのこと。
ビックリして慌てて学校へ飛んでいくと
目を冷やしながら息子が給食を食べていました。
見たところそんな怪我で無い様子・・・ちょっと安心しました。

先生によると授業中にふざけていた横の子が
横を向いた息子に向かって輪ゴム鉄砲を発射して
そのゴムが左目に当たったというお話でした。

ビックリしたのもあると思うのですが
息子が痛がり目が見えにくいと言ったものだから
(保健室の先生は他の生徒の付き添いで通院中だったそうです)
慌てて連絡してきたようです。

その横の子なんですがクラス(学年かも?)で有名な問題児。
乱暴で授業中も好き勝手!
息子も他のクラスメートもなんらかの被害に合っています。

最近席が横になり毎日のように被害に遭い気になっていたので
先日の参観日に見に行ったのですが
授業中ずっと自分の周りの子に悪さをしていました。
主人とも話し合って怪我がないよう先生に注意してもらおうと
言っていた矢先のことで夫婦で大噴火!!
(健康診断でたまたま主人が早く帰宅していた)

診察の結果角膜に傷がある程度で点眼で直る怪我で済みましたが
もしも・・・と考えると怖いです。

結局夕方のなり向こうのお母様とお話をする機会ができ
問題は一時解決しましたが向こうも息子さんに困っている様子でした。
しっかりしたお母様できちんと息子さんをしかり
お詫びに来てくださいました。
母親同士が面識がある・・・これが一番大切なことと思います。
お母様が知らないことが結構あり
かえってお礼を言われる話し合いでした。
今後は「うちの子どんどん叱ってくださいね」
「うちこそ・・・」という感じで結束なんてできたりしました。

なにはともあれ息子が無事でよかったです。
本当にビックリして胃が痛みました。(笑)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おめでとう! | ホーム | きょうは(BlogPet)>>
コメント
--(((((((;゜Д゜)))))))--

 息子さんが無事でよかったです。

『輪ゴム』を授業中に持ってるコト自体に疑問を感じ…授業中に遊んでる子供を注意できない先生に疑問を感じました。

 症状が軽かったから謝って…って感じなのかもしれませんが、もしもって考えると謝って済む問題じゃないですよね。

 向こうも息子さんに困っている様子>>って…自分の子供だろう!って言いたくなるんですけど…家庭内のしつけが出来ないの?って私なら言ってしまいそうです。まだ『うちの子叱ってください』って言ってらっしゃるのでまだましなのかなぁって思ったり・・・

 今後、今回のコトでその子が少しずつでもおとなしくなってくれればいいですね。
by: さくらコ * 2006/11/23 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
今回のコトでその子が少しずつでもおとなしくなってくれれば・・・無理なようです。
息子に対しては何もしなくなったという程度みたいです。
もうお母様からのお墨付きなので見かけたら注意しますよ。
どうも今の子は母親が怒る事に慣れているのか?無視する傾向にあるようです。うちもその傾向があり主人にお前一人興奮してると言われます。
最近は捕まえて顔の前で言ってやります。(笑)
by: 愛のママ * 2006/11/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇ??--

 一回・・・体育館の裏で〆ちゃいましょうか?って言ってやりたい(-。-) ボソッ
 『人に迷惑かけるとダメ』って恐怖を感じるくらいまで怒らないとダメなのかしら?
 ≪目には目を≫のハムラビ法典が効果ありそうですけど(笑)

 しっかり顔の前で怒ってやってください!鬼の形相で(o_ _)ノ彡☆(笑)
by: さくらコ * 2006/11/23 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
目には目を・・・この子にきくと思います。だって自分にやり返す子には即やめですから。
息子は小さいときから身体が大きかったので同じようにじゃれてもパワフルで
危ないので人様に手をだしてはダメと言ってきたのがアダになりました。
この子に対しては(自分に危害を加える子には)怪我がない程度にやり返すように話しました。
主人いわくやられたらしばき返せ!!だそうです。
わが子なら絶対に〆ますよ。
酷いときはほっぺ掴みながらわかった?とやっています。(笑)
by: 愛のママ * 2006/11/24 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ハムラビ法典о≧∀<)O"Good"☆゚--

 それって、ただの弱いものイジメ・・じゃないですかぁぁ!調子乗りのガキですね(`皿´)
周りの大人できっちり躾しないといけませんね。

ハムラビ法典でいきましょう(笑)

ご主人に賛成ρ(⌒◇⌒)ノ
危害を加えられたらやり返してOKですよ。

もし…それで何かまだしてくるようなら、私が体育館の裏で〆ます。

 息子さんの目、その後いかがですか?←が一番気になります。 
by: さくらコ * 2006/11/24 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ありがとうございます。
息子の目は大丈夫です。
今回のことが原因でしょうか?いきなり席替えになったそうです。
また新しい犠牲者が出なければいいのですが・・・。
学校に張り付いているわけにいかないし先生にももっと強くなって欲しいです。
もちろん息子ももっともっと強くなって欲しいです。
by: 愛のママ * 2006/11/24 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/251-1686b4db
| ホーム |
