スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
困った!
2006 / 10 / 19 ( Thu )
来月市の音楽会がありあります。
その音楽会には毎年市内の小学4年生が出演します。
今年は娘たちの学年なのですが
毎年普段着のようで安心していたら今日学校からお手紙が来ました。
女の子→ 黒のスカート・白のシャツかブラウス・白の靴下。
新調しなくて良いがきちんとしたホールなのできちんとした格好を・・・。
なんて感じで書いてありました。

困りました!
娘の友人のママさんたちもフォーマルっぽい洋服なんて
持っていないので購入すると言っておられました。
後から着れば購入しても問題は無いのでしょうが
娘はスカートが嫌いで絶対にはきません。
だから1枚も持っていないんです。
「え~っ!スカートなんてはきたくない」
即答で言われてしまいました。

音楽会まで約1ヶ月・・・どうしましょう?
とりあえず購入しないと始まらないので娘を説得して
買いに行きたいと考えています。
後は・・・着て下さる方を探します。




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<脱走 | ホーム | 忙しい朝。>>
コメント
----

そちらでは、市の音楽会なんてあるんですね。楽しみですね。でも服装まで決められるのは少し考え物ですね。学校の制服でもいいのにと昔人間の私は思いますがね。子供さん達の服の品評会にならなきゃいいけどねいらん世話ですか心配だわ。娘さん、スカートが嫌いなのね。こればかりは仕方ないね。音楽会のみ穿いて貰ってだけかに着てもらわなきゃね。音楽会の成功お祈りします
by: わんぱくラム * 2006/10/20 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
子供たちの学校は制服ではないのですが他の学校も今までも普段着なのでビックリしました。
スカート・・・本当にはかない子なので余計に大変です。(ピアノの発表会もパンツルックで行きました。)
下は男の子だし、タンスの肥やし覚悟で購入します。
by: 愛のママ * 2006/10/20 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--服装--

こんにちは。
音楽会で服装を決めるのはある程度仕方がないとは思うけど・・・
何でスカートじゃなきゃダメなんでしょうね。
女の子でも黒のパンツでも良さそうなものなのに。
一度確認してみては?
購入する必要ないといわれるのだったら、その辺の応用が利きそうですけど・・・
ダメなんでしょうかね。
by: なっちゃん * 2006/10/22 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
ありがとうございます。
今日個人懇談だったので確認しました。
昨年すごい格好(先生いわくHGさんのようなナイロンのパンツにチェーンの付いた上着だったそうです)の子がいたようであまりにも・・・という事で今年は決めたそうです。
しかし、上は白っぽくて下は黒っぽくジャージやスエットや奇抜でなければ良いとのことでした。
週末にでも今後着れる様なものを見に行きます。
by: 愛のママ * 2006/10/23 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

 それなりの発表会であれば、ある程度の服装の規制ってあったほうがいいのかなぁ。なんて思ったりする私です。
『最低限』の規制であれば受け入れれるかなぁとも。
 規制内でいろんなオシャレをさせてあげたいな~♪なんて思ってしまう私(⌒∇⌒*)ゞ
三宮にめちゃ可愛い子供服のお店があるんです。
(清楚っていうイメージではないですけどデザインが子供子供してないお店なんです)
http://www.fantasia-kids.co.jp/index.html
↑がサイトになります。

…これって、先生が言う『奇抜』なファッションになるのかなぁ・・・たぶん選び方で『奇抜』になるかも。だったら…ダメじゃんΣ( ̄Д ̄;)

 完全に私好みの子供服のお店なんですけど( ̄□ ̄;;)・・・中には白ブラウスとシンプルな黒スカートとかあるんですよ(笑)
by: さくらコ * 2006/10/23 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ありがとうございます。
私達夫婦と同じで本当に着るものをかまわない子なので(好き嫌いは言いますが)おしゃれなとかは無縁なようです。
お母さんが用意してあるから着る・・・毎日こんな感じです。
by: 愛のママ * 2006/10/24 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/242-5c282933
| ホーム |
