スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
運動会
2006 / 09 / 26 ( Tue )
土曜日は子供たちの運動会でした。
運動会=雨のイメージが付くほどお天気に恵まれない
子供たちなんですが今年は”晴れ”
暑いほどの晴天でした。

今では子供の数も少なくなり(ここ2,3年は増えているほうなんですが)昔のような盛大さは感じませんが楽しい時間を過ごしました。

わが子の種目は
息子→全員リレー・ダンス・大玉ころがし。
娘→全員リレー・ダンス・棒引きです。
このごろは対抗リレーなんて盛り上がるものは無く
各学年全員を3つくらいのチームに分けて走ります。

娘は本当に走り方のフォームが悪く速いほうでなかったのですが
今年は全く違うフォームになり結構速くなっていました。
なんと2チームで(2回)走りました。
息子もやはり毎練習時に走っているので速くなっています。
今回は2年生でまだお遊び徒競争なので来年が楽しみです。
ダンスは2人とも楽しそうにハツラツと踊っていて”GOOD"でした。

リレーと言えばやはり野球部の子達は平均して速い!
息子が入部してそろそろ1年近くになり野球部の子供たちとも
仲良くなってきたので
なんだか全学年にわが子がいるような感じで
忙しい運動会になりました。

おまけですが私もがんばりました。
PTA競技の5人6脚・・・頑張って走ったのに
主人にも子供たちにも
「どこにおった?」
ビデオも違う人が大きくて私は遠くに小さく・・・。
とにかく楽しい1日でした。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<1週間近くたちましたが・・・。 | ホーム | カルガモ親子?>>
コメント
----

へぇ~このごろは
学年対抗リレーとかないのですか???
一番盛り上がる種目だったのに~。
インドア人間アジママですが、実は足は速い方で、必ずリレーに借り出されて嫌でした。
(当時シャイだったので/笑)

ダンスはお二方とも楽しそうにハツラツ
と踊っていたのですねぇ~。
そういう光景って親御さんにとって、とても癒される瞬間なのでしょうねぇ~★
by: Angieママ * 2006/09/27 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらも、土日は運動会の学校が目につきましたよ。秋晴れで最高でしたね。
娘さん息子さんの頑張ってる姿見てる時って本当に癒されて母親の実感がワクワクですよね。
息子さん、ますますリレーの記録が早くなりますよ。
ママさんも頑張られたのね。お疲れさまです。
by: わんぱくラム * 2006/09/28 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
最近は優劣をつけてはいけない教育方針で成績の学年順位をつけてはいけない市もあるそうです。
子供のレベルがわからないので高校進学の志望校が決めれないと友人がぼやいていました。
でも対抗リレーは運動会の見せ場なのに・・・寂しいです。
○○会のたびに涙する涙腺ユルユル母なので今年も感動しました。(笑)

ラム母ちゃんさん
お忙しい遊びに来てくださり有難うございます。
運動会は毎年子供たちの成長を感じることができて本当に楽しみです。
来年は息子も3年生なので応援団に入る!と張り切っていて益々楽しみです。
運動は好きなので張り切ってくれますがその分少しでも勉強にまわして欲しいです。
by: 愛のママ * 2006/09/28 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--e(=^‥^=)g_--

 運動会って生徒の競技も盛り上がりますけど・・・親がリレーしたりするのが盛り上がったりしませんか?
 うちの近所の保育園ではクラス対抗親リレーが盛り上がってます(o_ _)ノ彡☆←私も何故か強制参加してたりはするのですが(@∇@)

 発表会的な行事ってカンドーですよね(〃∇〃)
 
by: さくらコ * 2006/09/28 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
PTA競技も参加人数が少なく役員さんたちがTELかけまくってなんとか揃えています。
リレーなんかだと余計に数が揃わないと思います。(私もダッシュなら参加できないかも・・・。)
さくらコさんはさすがにお若いのでリレーでもOKですよ。
でもどうして保育所の運動会で出場ですか??
by: 愛のママ * 2006/09/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--(〃∇〃) てれっ☆--

 園長先生直々のご指名なんですよぉ(/-\*)
園のお母さん方とも仲がよかったりしますので(o_ _)ノ彡☆何故か走らされる・・・・・・・

by: さくらコ * 2006/09/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
そうなんですかー毎年楽しみがあっていいですよね。
今年も頑張ってくださいね!!
by: 愛のママ * 2006/09/29 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/237-16bc909b
| ホーム |
