スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
丸坊主
2006 / 09 / 11 ( Mon )
野球を始めて初めて過ごすの夏。
本当にすごく汗をかきました。
今年になって息子の服の臭い事!
やはり男の子ですね。
いくら沢山汗をかいても娘に気になるにおいを感じることはありませんが息子は側に来ると”すっぱい”です。(笑)
あせもも結構できました。

この間もおでこにあせもができていて薬を塗っていると
「だから坊主にしろ!言うてんねん!
野球人やねから坊主が1番!」と主人。
うなずくおじじ。
2人して坊主・坊主とうるさいんです。

私と母は断固反対!
息子の坊主姿・・・結構ショックかも・・・。
息子は後頭部が”ぜっぺき”だしきっと似合わないと思います。
息子自身も坊主は嫌と言っているので
大きくなり自分がそうしたいと思うまで坊主はしないと思います。(笑)

しかし、ぼっちゃん刈りはあまりにも暑苦しいので
長めのスポーツ刈りにしました。
私&息子は結構切ってもらった気でいたのですが
部のみんなに混じると長くて変わっていない感じがします。
これから涼しくなるので来期暑くなったらまた考えます。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<揃いも揃って! | ホーム | 日本中がお祝いムード>>
コメント
----

確かに、汗のにおいって気になりますすよね。
でも、私も坊主は反対だわ。
やはり短くてもスポーツ刈りがいいわ。
大分涼しくなりましたね。野球頑張ってくださいね。
by: わんぱくラム * 2006/09/11 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
ありがとうございます。
友人に聞いても男の子は汗のにおいが気になるそうです。
小さいときは甘いにおいだったのに・・・(寂)
外スポーツなので暑さ寒さがこたえます。
これからもスポーツ刈りで頑張ります!!
by: 愛のママ * 2006/09/11 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--丸坊主の・・--

 知人の子供さんが保育園時代丸坊主だったんです♪
その男の子を見つけると決まって…“○○くん~♪頭なでていい?”って聞いて頭ナデナデ♪

もぉぉ~この感覚がたまらなく好き♪って感じで(笑)

もちろんお母さんも“丸坊主にしたての頭きもちいいでしょ~”って言いながら触ってました(o_ _)ノ彡☆

 ご本人はなぜ頭をナデナデされてるかわいまいちわかって無い感じだったんですけど(苦笑)
マルコメ君にそっくりの男の子です♪そのコはめちゃめちゃ丸坊主が似合ってました♪

 スッキリでステキで似合ってる髪型が一番かなぁなんて思います♪
by: さくらコ * 2006/09/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
野球部の数名くらいは丸坊主でその子達は似合っているんですよ。
可愛いなーと思いますが=息子となると嫌なんです。(苦笑)
丸坊主にしていないお母さんに聞くとやはり息子の丸坊主は嫌といっています。
面白い人は長男は丸坊主で次男は坊ちゃん刈り・・・次男は絶対に嫌といっていました。

by: 愛のママ * 2006/09/12 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--なーるほど--

最近、坊主の子って
余りみなくなりましたねぇ~。
ウチのパパもぜっぺき
なので、髪型?には気を使っています。
なーんていうのでしょ、目立たないように
毎朝ブローとかまでしてますよ(大笑)
ここで暴露ったことがバレたら、
怒られますね、私!ははっ。
by: Angieママ * 2006/09/13 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
親の責任でしょうか?赤ちゃんのときほったらかしの子はゼッペキになるって言いますよね。(悲)
息子は産後病院が長かったので帰宅時はすでにゼッペキでした。
ドーナツ枕で必死に戻しても横向き寝だったので若干偏り気味のゼッペキなんですよ。
パパさんもゼッペキなんですね。
散髪屋さんに行くと上手に丸く見えるようにカットしてくださるのでスポーツ刈りいいですよ。(笑)
by: 愛のママ * 2006/09/13 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/234-3355f15b
| ホーム |
