スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日本中がお祝いムード
2006 / 09 / 06 ( Wed )
秋篠宮妃紀子さま第3子御誕生おめでとうございます!!

昨日からTVの話題はこのご出産で持ちきりでした。
私も今朝は秋篠宮さまが愛育病院に入られた時からなんだか
落ち着きなくちょこちょこTV見ながら家事をしていました。

ご家族はもちろんの事国民が待ち焦がれた男児の御誕生に
日本国中が浮き足立っている感じがします。

親王さまの健やかなご成長を願っております。


影響を受けたかどうかは知りませんが
我が家ももう1人いればなーとか言っている人がいます。
主人です。
以前は女の子を2人!と懇願しており
息子がお腹にいるときすごくガッカリしていたのに
(出産を控えた奥さんを前になんて人でしょう!!)
もう1人男の子とは聞き捨てなりません。
息子が2人いれば野球の練習が楽しくなると言う理由なんですが
気が変わりすぎ!!
絶対に無理ですが仮に今もう1人男の子ができても
8~9歳も離れていては一緒に練習はしないでしょう。(笑)


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<丸坊主 | ホーム | 恐ろしく悲しい出来事>>
コメント
--ヾ(〃^∇^)ノ--

 6日の早朝から起きて、ずっとご誕生の速報を待ってしまってました(笑)

 まだかなぁって待ってる自分を見てやっぱり“日本人”なんだなぁって再認識してしまいました。親王様って聞いてすっごくうれしかったです。

8~9歳の年の差の兄弟ってお兄ちゃんがすっごく弟の面倒見てて・・ってイメージを勝手に持ってしまう私です(@>▽<@)

 うちのパパさんも、最近“赤ちゃん”に興味を持ってるようで(苦笑)“あの子何ヶ月くらい?”とか、“○ヶ月くらいのコってどんなん?”とか…聞いてくるんですよね``r(・_・;) しかも“男の子がいいわ”まで( ̄□ ̄;;)勝手に夢を膨らませてるようなのですが…直接私に言わないのでムシしております(@∇@) 

紀子様ご出産で出産率上がりそうなくらい盛り上がりますね♪

by: さくらコ * 2006/09/07 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
パパさんさりげなく訴えていらっしゃるんですか?
さくらコさんはともかく私は完全に○高ですから・・・。
出産&育児は体力勝負なのでもう無理です。(笑)
これから紀子様が使われる育児グッズがブームになるんでしょうね。
by: 愛のママ * 2006/09/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

お久しぶりです。
6日はこのニュースで持ちきりでしたね。
仕事に出る前に報道されたので、スッキリ(!?)した気持ちで職場に向かえました。
最近暗いニュース、嫌なニュースばかりだったので久々に明るいニュースで嬉しかったです。

我が家は男2人ですが・・・
愛のママさんのご主人の思うような状態には到底なりそうもないですよ(^^;
私は自分が3人兄妹だったので、3人欲しかったのですが、何人産んでも男の子しか産めそうになかったし、出来にくいので、早々に諦めました。
赤ちゃんを見ると『やっぱり欲しいかも・・・』と、思わないでもないですが、今更この年齢ではねぇ(--;)
by: なっちゃん * 2006/09/08 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
お久しぶりです。
本当に久々に明るいニュースでうれしいですね。
来週はお名前の決定やご退院があって楽しみです。
子供たちが小さい頃はもう2人が限界~と思っていましたが最近は赤ちゃんが可愛くて
いいなーと思ってしまいます。
でも私も年齢的に無理です。(年齢だけではないですが・・・苦笑)
by: 愛のママ * 2006/09/09 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/233-337738bd
| ホーム |
