スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
恐ろしく悲しい出来事
2006 / 09 / 04 ( Mon )
★レオ&レナ★のりかさんのブログhttp://leolena.blog7.fc2.com/に恐ろしく悲しい出来事が書いてありました。

行方不明になったフレンチぶるの百代ちゃんが
実は連れ去られており
最後にはマンションから落とされてしまうという
酷い事件が起こりました。
犯人は2児の母
命の尊さを教えるべき人間が自分の子供を巻き込み
起こしたこの事件。
ワンママとして母として人間として怒りが込み上げます。
このような事件が2度と起こらないように願うと共に
子供たち・ワンニャンの事を守るため努力しないといけないと
痛感いたしました。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


(以下コピペ)



8月30日のMOBBYのBBShttp://www.mobby.jp/bbs-mobby.htmlに、フレンチブルの百代ちゃんが行方不明になったという書き込みがありました。

ず~っと気になっていたのですが無事に飼い主さんの元へ帰れればいいなぁ?と思っていました。

それが百代ちゃんの飼い主さんのお友達まこちさんのブログと茶々ままさんのブログを見るととても残念でショックな結果になっていました。

なんとマンションの6階のベランダから投げ捨てられたのだそうです。

詳しくは↓のブログを見てください。
まこちさんのブログ http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

茶々ままさんのブログ http://chacha1.exblog.jp/

この事件の犯人はなんと2人の子供がいます。
しかも子供が見ている前でこのような行為をしたということは信じられませんよね。

もしレオレナがこんな目に会ったらと考えるだけで涙があふれてきて怒りを感じます。
同じワンコを飼う者としては他人事ではすまされませんよね。

百代ちゃんの死を無駄にしないためにも二度とこのような事件は起きて欲しくないです。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
百代ちゃん安らかに眠ってくださいね。

この事件に関しては実際に現場に居たMOBBYのBBSにモーリーさんのコメントもありますので読んでみてください。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日本中がお祝いムード | ホーム | 駆け抜けましたー!>>
コメント
----

あちこちでこの記事を見かけます。
それだけ皆さんが関心を持ってくれてるってことですよね。
この百代ちゃんを盗んで殺した犯人はたいした罪には問われないのよね(怒)
だからこそ広まって社会的制裁を受けて欲しいと思います。
でも2人の子どもまで裁かれないように守られないとね・・・
辛くて悲しい事件です・・・外に出たら一瞬でもニココナから目を離さない!と誓いました。
世の中には考えられないことをする人がいますね。
by: ニコナ * 2006/09/05 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコナさん
私もビックリしました。
盗んだ事も許されませんがばれたから殺してしまうなんて考えられません。
犯人は憎むべき人ですが子供たちのことを思うと不憫でなりません。
我が家もよく門戸が開けっ放しになっているので気をつけたいです。
by: 愛のママ * 2006/09/05 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--みました・・--

 いろんなトコロで話題になってますね。
犯人のマンションの場所まで公開されてるようですね。実名が出るのも時間の問題かと…

 刑事事件としては窃盗罪で…ってことになるようですね。あとは民事で損害賠償ってなるようですけど…現状の法律だとペットって“モノ”扱いなんですよね。

 ありえない出来事が起こってしまう現在なんですよね…
 平気で小学生がナイフで同級生を刺すとか…いろんな事件が起こりすぎて((((((((( ´;-;`)
 最近明るい話題がなくって、毎日悲しいニュースを見てるような気がします。
 明るい話題は…今日の紀子様のご出産になるのでしょうか(笑)



あ!先日TDSの新アトラクションのコト…あの情報ってプレス発表まで他言しちゃダメだったようです(o_ _)ノ彡☆アトラクションの工事関係者も他言しないって誓約書にハンコ押して工事に入るようで(≧∇≦)話しちゃったって言う話をパパさんとして大笑いしてしまいました(@∇@)パパさんは直接の工事関係者ではないのでお咎めなしなんですけど(笑)
by: さくらコ * 2006/09/06 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に酷い事件で怒りと悲しみでいっぱいです。
子供たちにも話しましたが娘は大泣きでした。
これが普通の反応だと思うんですが本当に命を軽視した事件が多くそれも10代の子供の犯行が増えていて辛いです。
TDSのお話し義理妹に話しましたが・・・パパさん大丈夫ですか?
by: 愛のママ * 2006/09/06 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--平気ですよ♪--

先日“タワーオブテラー”の内部映像でましたね(笑)やっぱり≪フリーフォール系≫でしたね(@∇@)
もう解禁してるので平気です(o_ _)ノ彡☆って言っても、今回直接工事に携わったわけではないので平気なんですよぉヾ( >▽)ゞ工事関係者さんもおしゃべりが多いです(笑)


 百代ちゃんの話は読んでて自然に涙が出てきました。大泣きした娘さんの心の清らかさがうれしく思いました。今の子供にも命の尊さをもっと理解してもらいたいと思いますね。
by: さくらコ * 2006/09/06 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
よかったです。
TDSのニューアトラクション見ました。
確かにフリーホール系でした。
すごく怖そうで見ているだけで目が回りそうでした。
パパさんにお咎めなしでよかったです。
by: 愛のママ * 2006/09/06 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/232-9b9b35aa
| ホーム |
