スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ピアノ。
2006 / 07 / 29 ( Sat )
昨日は娘のピアノの発表会でした。
「ピアノの始めたい」といったのが年少さんの秋。
あれから6年近くが立ちました。
1本指で鳴らしていたキーボード。
今では両手&フットをこなせるようになりました。
毎年この時期は発表会に悩まされ・・・怒り練習させる毎日でした。

今年も例外でなく暑い中怒りまくり!
「練習しなさ~い!!」
言われるのも嫌でしょうが言うのも疲れます。
今年の曲目は”ハナミズキ”と”エーデルワイス&パフ”でした。

練習では頭をかかえる出来で不安でしたが
本番はこれまで1番の出来で私も娘も大満足でした。
(単なる親ばかとも言います。笑)
帰宅後ビデオを見た主人もご満悦で娘はうれしそうでした。

一緒に頑張ってきた友人もそれぞれ本当に良い出来で
3人の成長を肌で感じる日となりました。

これから高学年となり勉強に力を入れなければならないため
発表会はしばらくお休みとなりますが
大好きなピアノをこれからも大切に頑張って欲しいです!!

つ~ぺあ~SOS更新しました。
迷子のワンのSOSです。
ご協力お願いいたします。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こんなになりました。 | ホーム | 息子のいない1日。>>
コメント
----

こんにちは、毎日暑いですね。
お譲さんのピアノの発表会でしたか。
満足の出来だったのね何よりですね親御さんも本人も本当に嬉しいよね。
私も経験ありますわ。自分が弾けないのによく練習しなさいって口だけ出した嫌われてましたよ。これから少しお休みになるのね。
発表会だけでなく楽しんでピアノが弾けたらいいと思うよ。ラムねねは6年までして止めたわ。夏休みでしょう賑やかですか?
by: わんぱくラム * 2006/07/29 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ピアノ♪--

毎日この暑さの中ピアノのレッスンは大変でしたね。
でも発表会、大成功だったみたいで、
本当良かったです☆

私も母に怒られながら、練習していた日々を思い出しました。
って、今では全然ひけませんよぉー!!
好きでないと身につきませんね(笑)
あ~ちゃんはピアノが大好きみたいで良かったです(*´▽`*)
by: Angieママ * 2006/07/29 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
夏休み賑やかすぎてもうすでに疲れています。
私はピアノはやっていませんでしたがSAXをしていたので楽譜が読める分まだ教える事が出来ます。
これからは楽しんでピアノと接して欲しいです。

Angieママさん
お帰りなさい。
もう落ち着かれましたか?
娘は練習はしないしレッスンに行きたくないということもあるし・・・。
好きなのは好きなんだけど型にはめられるのが嫌なんだと思います。
これからはのんびりとピアノを楽しんで欲しいです。
by: 愛のママ * 2006/07/29 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--SOS・・--

Animal Rescueの方に載せさせていただきました。
早く見つかるといいですね・・・


 ピアノぉぉぉ!!私さくらコ・・音符読めません。なのに…保育士になろうとした大ばか者でございます(o_ _)ノ彡☆
足と両手がすべて別な動きをするなんて・・私にはムリだったようです(@>▽<@)

 これからもステキな演奏ができるよう、がんばってくださいね♪
by: さくらコ * 2006/07/30 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
迷子くんの書き込み有難うございます。
この暑い中どうしているでしょうか?
無事に家族の元に戻れるように祈るばかりです。
両手と足で別のこと私も出来ません。
口ばかりの母です。(笑)
by: 愛のママ * 2006/07/30 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/221-9d4d1ca0
| ホーム |
