スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ムカつく!!
2006 / 07 / 11 ( Tue )
20060711082729.jpg

   汚い絵ですみません。
   赤がおばさん車でピンク線が通学路・青線が車線です。


今日は朝からすごく怒っています!!
困ったおばさんの路上駐車のおかげで息子が事故に遭いかけました。

今朝もいつものように子供たちを玄関先で見送りました。
私のいた位置から大きなトヨタ車が路駐されているのが見えて
あっと思った瞬間それをよけて通ろうとしていた業務用のトラックと
私道から出た息子が接触しそうになりました。
危ないと感じていたからだと思うのですが
瞬間に私が息子の名を呼んでいたので戻った息子と車は
接触する事が無かったのですが
次々通る車のおかげで子供たちは学校に行けません。

もう頭にきて車が切れるのをまってその車に詰め寄りました。
窓をコンコンっと叩くと中のおばさんは分厚い手帳を見ながら
偉そうに顔も見ず片手を上げてエンジンをかけました。
私はもうカンカンです。
窓を開けて!!といいながらジェスチャーをしたのですが
無視して車を走らせていきました。
大噴火です!!
信号待ちをしていたので追っかけようとしたのですが
(今月末ディズニーランドに行くのに怪我したらどうするのーと)
母に止められました。

この怒りは収まりません。
あの車確か見たことがあります。
また来たら今度は絶対に許しません!!

我が家は道路より凹んだところにあるのですが
私道出口の前が大きなお屋敷の塀なので路駐が多いんです。
そのため三角ポールを立てたら公道だからと警察に注意をされました。
それは私達が勝手にした事なのできちんと謝って
でも子供達が危険なのでどうしたら良いかと相談しました。
「警察がきちんとパトロールをして危険が無いようにします」
そういったんですよ。
それっきりおまわりさんも見ないし路駐も全く減りません。

昼間は車を出すとき以外困った事は無いし仕方が無いなーと
思って黙っていましたが
もう許せません!!
警察に抗議と再度やってきた路駐おばさんには写真でも撮って
探し出します。

私には子供たちの安全が1番大切なんです。
その為だったら鬼になりますよ。


つ~ぺあ~SOS書き込みました。
今日の夕方あいまなの散歩をしていると例のおばさんの車を
発見しました。
慌てて走ったのですが肝心な時にあいのう○ちで立ち往生。
いつもなんです。
急ぐと必ずあいは用を足します。(泣)

私道前の道に止まり近所の奥さんをおろしておばさんは去っていきました。
再度怒りが沸々と沸きあがりご近所さんに出かけました。
会社の方で今日は偶々送迎をしてもらったとか・・・。
えっ?!みた事あるけどと思いながらも気を落ち着けて
今朝の事を話し路駐をしないことと私が怒っていることを伝えて欲しいと話しました。
何も聴いていなかった上のに私が怒っていたので奥さんはビックリしたようです。
申し訳ないことをしました。
奥さんに謝罪をしましたがおばさんは許せません。
いまだ連絡も無し。
謝罪の気持ちは無いという事ですかね

主人と話し合い私道前の道に何らかの駐禁の印(または子供が出てくる事をアピールするもの)をさせてもらうよう
町会を通じて話してもらうようにすることにしました。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まなの寝相 | ホーム | 参観日>>
コメント
----

こんにちは。
こういうおばさん、むかつきますよね。
子どもの安全が関わっているからムシも出来ません。
まず、ナンバーを覚えて、警察に通報。写真もあれば確実だと思います。
後は路注の多い壁沿いのお宅にお願いして、駐車禁止の看板を立て掛けさせてもらう。
後、学校にも報告した方が良いですよ。
先生も子どもの安全が関わっているから見回りしてくれる筈。筈だけど、どうかなぁ(^^;
ちなみに我が家の近所も路注が多ので近所の方がこまめに警察に通報してます。
それでも減らないんですけどね(--;)
スピードを落とさないで走る車も多いので、公園の目立つ所に、子どもに『飛び出し注意』『あぶない!』と、絵を描かせて貼りました。
子どもの安全の為、できる限りの事はしています。
お互い頑張りましょう!!
by: なっちゃん * 2006/07/12 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
やはりどこの通学路も路駐に悩まされているんですね。
結局おばさんは謝罪にもこずもう止めにも来ないと思います。
まずは看板そしてうるさい奥さんと言われてもひつこく通報しかないですね。
お互い子供たちの安全の為に頑張りましょう!!
by: 愛のママ * 2006/07/12 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--とりあえず・・--

 即警察に通報がо≧∀<)O"Good"☆゚ですよ♪
でも・・その時に、かならず、電話を受けた人の名前を聞くんです!!
『パトロールします』って言ってしてくれないのなら、『○○交番の○○さんに以前言ったのにしてくれない』って今度は、上(県警)に苦情を言うと・・・縦社会なので、パトロールしてくれるようになります。
あと、学校と。学校も対応してくれないようなら・・・その上の教育委員会へ相談。

 不思議なコトに上のほうに話を持っていくと…コトがスムーズに行く習性が多々みれますので、ソコをついていけば…少しは改善されるかと。

 安全を守るためなら、多少うるさくなっても言いと思います。

ナンバープレートのすべての番号、車種、色、運転手の特徴は抑えていた方が確実ですよね。

安全のために・・・がんばってください。
by: さくらコ * 2006/07/13 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、日記よんでてこのように車目にするな~なんて思うことありますわ。ました学童の通る道ならなおさら危ないよね。
これからはすぐみつけたら通報ですね。でないとこんな人は解りませんよ。子供を守るためなのでしっかり言わないとね。いっても大丈夫よ~皆さんでしっかり言えばパトロールもしてくれるはずだよ。頑張ってね。
by: わんぱくラム * 2006/07/13 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
そうですよね。冷静に通報するべきでした。
すごく頭にきて駆け寄ってしまいました。
これからはまず携帯で写真です。
私道が絡んでいるので余計に動いてくれないんでしょうか?
我町会の会長さんは精力的に動いてくださる方なので相談してみましたが警察や学校にも相談するべきですね。
ちなみに今朝は1台も止まっていませんでした。(しばらくだけと思います)

ラム母ちゃんさん
最近交代で子供と一緒に登校するお当番が出来たのですが路駐で子供たちが困っている場所は他にも沢山あります。
うちの前だけでなく危ないところはパトロールしてもらうようにお願いしようと思います。
by: 愛のママ * 2006/07/13 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/216-d9a76e45
| ホーム |
