スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
参観日
2006 / 07 / 07 ( Fri )
今日は子供たちの参観日でした。
今朝の事です。

息子「今日どんな格好して来るの?』

私「えっこのままやけど」

息子「犬の絵の服にしたら」

私「???」

犬の絵の服なんて半袖は持っていないんですよ。
何のことなのかわからずでした。
母にその話をすると「男の子はお母さんに綺麗な格好で来て欲しいの!
ほんとあんたはいつもそんな格好で・・・」
思いっきりお小言をいただきました。

それではと今回は息子にプレゼントしてもらった
空色のポロシャツにネックレスまでして出かけました。

息子は満足そうにニコニコ!
なんだか私もうれしかったです。

洗い安い・動きやすい・安いに徹していたのでいつの間にか
いつも同じ格好になってしまったようです。

参観日くらいマシな格好しないとダメですね。

さて懇談のことなんですが息子のクラスは問題が山済みで
(いじめに近いイタズラ・ケンカ・授業中の立ち歩き・どうしようもなく荒れています)1時間近くかかってしまいました。
2年生で上下関係があるようだとはビックリです。
これから少しずつ改善していくよう協力していきたいと思います。
無事1年を過ごせる事を願っています。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ムカつく!! | ホーム | テポドン2号>>
コメント
--キレイなお母さん♪--

 やっぱりキレイなお母さんがいいんですね♪
男の子って可愛い(*^.^*)なぁ~って最近特に思うようになってきました(笑)

 まだ子供だけど、しっかり大人と変わらない思いはあるんですね♪

授業中の立ち歩きって・・・授業中に歩くんですか???

・・そんなことがあるなんて・・それは親のしつけ?って思うんですけど違うのかなぁ??辛抱できないとか、集中力が無いってことなのかしら??(。-`ω-) 
by: さくらコ * 2006/07/08 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
男の子やんちゃで乱暴で手がかかって大変ですが可愛いです。
私が病気をしたときも1番心配して世話をしてくれました。
大人になっても優しい息子でいてくれたらいいですが・・・。
息子のクラス本当に酷いみたいで授業中廊下にいるなんてざらで机の上に立っている子もいるようです。
先生には申し訳ないのですが子供たちに馬鹿にされているようです。
(躾や病気と言うより先生は怖くないから・・・と言って悪さし放題のようです。現に参観日にそんなことする子はいません。)
by: 愛のママ * 2006/07/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--・゚(Pд`q。)・゜・--

 ぇ・・・ぇえ??
先生がバカにされてるって言うのはil||li _| ̄|○ il||li
 私の子供のころって先生って威厳があって頼りがいがあって・・って感じなのに。

 机の上に立つのは…怒らないと( ̄□ ̄;;)って思っても先生が今の状態だったら怒っても聞かないんだろうなぁ・・・(; °°)

 大人になってもその優しさでいて欲しいですよね♪
by: さくらコ * 2006/07/09 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しいお子さんですね。ママむはいつも綺麗で居てほしいのね。

今の学校の先生はなんたって子供に馬鹿にされて舐められてしまってるのね。なさけないね。授業中でも廊下に机の立てる何故先生はどうしてるのって言いたいわ。考えられない授業ですね。参観日こさこんな態度とって見せてほしいわ。親の前で先生はどのような態度にでるか見たいわ。
by: わんぱくラム * 2006/07/09 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
先生に威厳・・・そうですよね。
今は廊下に立たす先生なんていませんものね。
先生が強く怒っているところをお見かけしたことがあるのですが急に泣き出し許されるとけろっと元通りでした。
今の子供はずる賢いです。

ラム母ちゃんさん
先生は怒って従わせる教育はしたくないといわれて副担任の先生に注意されていました。
低学年のうちは怒られるから止める褒められるから頑張るといったように導くものと娘の先生にお聞きしていたので私も少し反感を持ちました。
問題にあがる子のおやごさんはやはり参観やまして懇談には顔を出されていないようですあいまな。
by: 愛のママ * 2006/07/09 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ブログの足跡からきました、ぴろぞうといいます。キャバちゃんを2匹も飼っているようで、うらやましいです。
また、遊びに来ますので宜しくお願いします。
by: ぴろぞう * 2006/07/10 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろぞうさん
はじめまして。
私は読み逃げだったのに遊びに来てコメントを残していただきありがとうございます。
再度ブログに遊びに行きました。
モモちゃん可愛いですね。
これからモモちゃんの成長が楽しみです。
こちらこそまた遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。
by: 愛のママ * 2006/07/10 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/215-c107af7e
| ホーム |
