スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビックリしました。
2006 / 06 / 20 ( Tue )
20060615130541.jpg


  はなはスーパーの袋が大好きです。



昨日の昼の事です。
何かごみが落ちているので拾ってみると”つめ”でした。
大変!!どの子かつめが剥がれてしまった。

慌ててあいまなのつめのチェック。
きちんとつめが揃っていたので次ははなのチェックです。
はなは朝のうちに爪切りをしたのでわかっていましたが
再度チェックもきちんと付いています。

私の頭は??なのでご近所のニャンオーナーさんのお宅に
行って見ました。
「はなちゃんのつめだけど大丈夫
うちの子達も時々剥がれてるよ。」
心強いお言葉に安心しました。
よく見ると脱皮したように外皮みたいなつめでした。

猫のつめって脱皮(?)するんだー。
また1つニャンオーナーらしくなりました。(笑)

追記 
つ~ぺあSOS更新しました。

私が復活してまたまなの食糞が始まってしまいました。
わたしが病気でないと治らないの?
苦難の日々が始まりました。(泣)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<BBS問題。 | ホーム | 親戚探し。>>
コメント
--脱皮??--

 はなちゃんの顔がかわいいぃぃぃ♪
ちょこんと袋に収まってる姿に(*^.^*)

 脱皮するんですかぁぁΣ(∂。∂;) OH!知りませんでしたぁぁ。

 
食糞…早く治るといいですね。何かいい方法がないのかなぁ…



by: さくらコ * 2006/06/21 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと可愛いね。はなちゃん袋の中でくつろいでますね。本当に猫ちゃんって籠とか袋がすきなんですね。
猫の爪って脱皮するの?全然知らなかったわ。
まなちゃん食糞早く治るといいね。
by: わんぱくラム * 2006/06/21 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
本当にまるで脱皮したようにつめの皮がめくれているんですよ。
ビックリです。
はなは袋が大好きなのですぐに入ってしまいます。(写真は娘が用意したはな専用袋です)
まなの食糞・・・気長に直さないといけないようです。

ラム母ちゃんさん
はなの袋入りは可愛いですがビックリするときもあります。
まなの食糞・・・せっかく良い調子で治っていたのにショックです。
また振り出しですが頑張ります。

by: 愛のママ * 2006/06/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--脱皮--

まぁこんなにもよく脱皮するわねぇ・・・・ってくらい、我が家にもタロ&りん爪の抜け殻が落ちてます(~_~;)
私も初めて見たときはビックリしました!

はなちゃん、見事に袋ネコになってますね^m^
やっぱり、入れるものにはとりあえず入りたい・・・・どこのニャンコも一緒なんですね♪♪
ちなみに、今タロは空きダンボールの中、りんは・・・・・・ゴミ箱の中で就寝中です(ーー;)
by: よい * 2006/06/28 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

よいさん
やはり脱皮なんでね。
始めは爪が剥がれたと思い本当に焦りました。
はなは袋以外は入らないようです。
りんちゃんゴミ箱でおやすみですか?!
実家のくりは洗濯物籠がお気に入りで使えなくなりくりの寝床になりました。
by: 愛のママ * 2006/06/28 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/209-f8a5e98e
| ホーム |
