スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
りんご病 2
2006 / 06 / 06 ( Tue )
娘の症状が表れてから4~5後
なにやら体が異常にだるかったのですが疲れているのだと思っていました。
そして次の日・・・なんと両腕・足に娘と同じ発疹がでました。
子供と違い大人が感染すると典型的な症状が出ない事もあるようで
私も頬が赤くなる事はありませんでした。
(大人の場合はヒト・パルボウイルスB19感染症で関節炎や浮腫が出る事があるそうです。)

仕事は出れないけどまあ、発疹くらいいいかーと思っていたら
突然地面がグラ~!!っと揺れているではありませんか。
地震??かと思ったら私が揺れていたのです。
そこからずっと強いふらつきで船酔いのような感じが続きました。

あまりにふらつきが酷いので採血をしたら
完全な貧血状態で赤血球・血小板・ヘマトが低く
かなりの貧血でした。

そして今度は酷い頭痛腰痛・嘔吐・・・揺れるは痛いは吐くはと
酷いものでした。
軽い髄膜炎も併発したらしいです。

一旦少しましになったのですがそれをいいことに
子供たちの参観に出かけたりしたのがわるかったのか
長引いてしまいました。
(いろいろ予定があり強行に入院をしなかったのも悪かったかも?)

今はまだ貧血が完治しておらず
動くと動機・ふらつきがありますが何とか主婦業をこなしています。
手足のむくんだ感じもマシになりました。

そして・・・息子が先週末から”りんご病”にかかり
赤い頬→現在全身の痒い発疹になっています。
彼が1番元気でかゆみ止めを塗りながら学校に行っています。
(どうしても休みたくないらしいです。)

さて、残るは・・・主人です。
うつっていない事を願っていましょう。(笑)




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<りんご病 (番外編) | ホーム | りんご病 1>>
コメント
--りんご病--

こんにちは。お久しぶりですね。
愛のママさん、りんご病だったんですね。
私も以前なりました。
でも、ママさんの病状を読んでいると、私のは凄く軽かったんだと思います。

冬休みに入ってすぐ、たろうがりんご病に。
でもりんご病だとは気付かず、白浜に旅行に行きました(^^;
帰宅後、私のほっぺたが異常に痒くなり、赤く腫れ上がりました。
丁度化粧品を変えたところだったので、化粧品かぶれだと思っていたんです(^^;
身体にも軽い発疹が出て、かゆみもあったけど、それ以上酷くならずに治りました。
冬休みがあけて、幼稚園に行って、リンゴ病が流行っていると知り、自分とたろうがりんご病と知りました(--;
でも、パパとじろうにはうつらなかったですよ。
パパさんにうつらないと良いですね。
息子さん、お大事に!
早く治ると良いね。
by: なっちゃん * 2006/06/06 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

 更新されてなかったので、何かあったのかなぁ~って心配しておりました。

りんご病ですか・・かかったことが無い病気だったので勉強になりました。

早く貧血治さないといけませんね!!

あまり無理されないようにしてくださいね・・お大事に♪
by: さくらコ * 2006/06/07 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
ご心配おかけしました。
今年はりんご病、流行っていますよ。
見事にうつって情けないです。
たろうくん・なっちゃんさんは軽くてよかったですね。
主人・・・うつっていないといいんですが・・・。

さくらコさん
ご心配おかけしました。
あまりメジャーな病気ではないんですが今年は流行っているようです。
私の場合かなり重症化してしまったようです。
今日もまだフラフラしていますが頑張って復活します。(頑張って食べているのでダイエットが無になってしまってます。泣)
by: 愛のママ * 2006/06/07 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
しばらくブログがお休みだったのでどうしたのかなぁ。。って心配してました。
りんご病だったのね。私は経験ないのでママの説明で勉強になりました。
大変でしたね。無理せずにといっても難しいよね。貧血ですか。大変ですよね。実は私もなんですわ。なのですぐフラフラ状態になります。お互いに気をつけましょうね。
ママさんお大事にしてくださいね。
by: わんぱくラム * 2006/06/07 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜--

た、大変なことになっていたのですね(TДT)
今は主婦業をこなしてると書かれてますが…
絶対無理はしないで下さいね!!!
(って言ってもそうもいかないのが主婦の辛いところ…;_;)
かーくんは元気だと言うことで安心しましたが、パパさんに移ってたらこれまた大変!!!
移ってないことを寝屋川から祈ってますからね!!!!!!!!!!
愛のママさんも早く完治しますように。。。
by: そらさくママ@会社 * 2006/06/07 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--リンゴ病--

こんにちは。
愛のママさん大変でしたね。
リンゴ病ってなったことがないのでわからないのですが愛のママさんはひどいほうだったのでしょうね。
軽い髄膜炎も併発していたなんて・・・
今はなんとか主婦業をこなしているようですが決して無理はしないで早く治りますように。
お大事にしてくださいね。
by: りか * 2006/06/07 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
ご心配おかけしました。
もうだいぶん好くなったのですが階段を上ったりあいまなの散歩でフラフラします。
母ちゃんさんも貧血なんですか?
私のは一時的なものなので大丈夫ですが母ちゃんさんは気をつけてくださいね。

そらさくママさん
ご心配おかけしました。
せっかくまなへのお祝いBBSを頂いていたのにお礼にも行かずすみません。
入院してればよかったと今になって後悔しています。(したらしたで家のことが気になってしなかったらよかったと思うと思いますが。)
子供たちが軽く済んだのが幸いです。

りかさん
ご心配おかけしました。
私のは重症化した症状みたいです。
疲れが溜まっているのを感じていた時期だったので間が悪かったんでしょうね。
早く復活できるように頑張ります。
by: 愛のママ * 2006/06/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/203-0b9e6c76
| ホーム |
