スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
発芽玄米
2006 / 05 / 12 ( Fri )
○リエモンさんが15キロも痩せて出て来たとTVで
放送されていました。
どうも拘置所で玄米食を食べていたようです。
おまけに玄米のギャバがダイエットにも身体にも
すごく良いとTVでやっていたらしく
主人が「明日から玄米を炊いてくれ!!」と言い出しました。

玄米は色も悪く食感も・・・子供が受け入れられるか心配で
発芽玄米を炊く事にしました。
玄米よりも味がよく(甘味があります)ギャバがも多く
炊きやすいので炊事も楽です。
我が家では白米と混ぜて炊いてみました。
1対1もしくは2(白米)対1で毎日炊いています。
元々我が家は軟らかいご飯が好みで水をやや多くして炊いているので
軟らかくてほんのり甘いおいしいご飯になっていて
家族も満足して食べてくれています。

このまま我が家の定番になるのかな?
しかしやはり色がよくないのでお弁当の時は白米オンリーで
炊いてあげようと思います。
冷えたら?温めなおしたら?
どちらも難無くいただけました。

豆腐・こんにゃく・玄米ダイエット効果は出るのでしょうか?
今は変化無しで悲しいです。

14日追記
cherryblossomのさくらコさんが寒天ダイエットで
成果を出されているとのお話で早速主人に寒天ダイエットを開始しました。
どんな味がするのかとお茶で溶かして飲んでみましたが
無味無臭で問題なかったです。
しかし、しばらくして満腹感に襲われて
夕食時はお腹一杯であまり食べれませんでした。(笑)
これは効果があるかも
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日は・・・。 | ホーム | ゴールデンウィークの思い出>>
コメント
----

こんにちは、玄米ご飯ね。なれたら美味しいものですよね。確かに弁当に入れると色がきになりますね。
寒天ダイエットラムねねも続けてますよ。
旦那さんダイエット頑張ってほしいですね。
ママさん大変でしょうがね。

先日は、母のご心配お掛けしました。
元気になってます有難うございました。
by: わんぱくラム * 2006/05/15 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
お母様元気になられてよかったです。
お年のこともあるのでこれからも気をつけてあげてくださいね。
母ちゃんさんお疲れ様です。
病院まで遠いですし看病疲れが出るといけないので気をつけてくださいね。
主人のダイエットまだ何も効果が出ずです。
私が痩せそうです。(笑)
by: 愛のママ * 2006/05/15 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--どうですかぁ??--

 寒天効果ありそうですかぁ??
流行のダイエットって効果がある!!って言っても短期間で落としても結局リバウンドしてしまうので、やっぱり最低3ヶ月はかけなきゃいけませんよね。

 ただ…イキナリの寒天の大量摂取は場合により便秘になってしまいますので、腸の調子整えてくださいね♪水分を多く摂取するとか、少し水分に気をつけてください。
私が便秘でお腹がパンパンになっちゃって、必殺のバナナジュースで腸内清掃したとたん・・・トントン拍子で体重が減りました♪
by: さくらコ * 2006/05/17 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
まだどのダイエットの効果も表れていないようです(悲)
しかし、寒天に関しては帰宅後すぐに寒天入りのお茶を飲むと夕食中すぐにお腹が張るようで効果を狙っています。
私も夕方お茶を飲み夕食時にはお腹一杯状態です。
玄米を一緒に摂っているせいか便秘も無いですよ。
by: 愛のママ * 2006/05/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりで~す♪読み逃げばっかりしてました(^-^;
私もやってみようかな~玄米&寒天ダイエット!前に寒天だけでやったらひどい便秘になってやめちゃいました。やっぱり水分をたくさん摂ることが必要なんですね。
ところで○リエモンさんって何でも話題になりますね。ま、○リエモンさんの体を考えたら前の肥満体型より今の方が健康的ですよね。
by: ニコナ * 2006/05/17 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコナさん
ご旅行いかがでした?(こちらも読み逃げですみません。)
私と主人は今のところ便秘にはなっていません。(玄米の繊維がいいのかな?)
あまりに過剰摂取はダメなようですよ。
1回100ccのお茶に1g寒天を入れて食前に摂取しています。○リエモンさん本当にすっきりされましたよね。
最近見ませんがどうなっているでしょう??
by: 愛のママ * 2006/05/17 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/198-49e0fbef
| ホーム |
