スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
母 怒る!
2006 / 05 / 01 ( Mon )
今日はコストコにお買い物に行きました。
すごく広い店内に大きな商品が沢山あって
(例えばからしのチーブがマヨネーズシ小チューブくらいあります)
堪能してきました。
お目当ては200枚1000円程度の特価アイ○スのワン用トイレマットです。

機嫌よくお買い物をしてきたので
お留守番を頑張ったジェートムをつれて母は川原に出かけたようです。
私は午後、仕事があったのでそのまま出勤したのですが
帰るなり母が怒りまくって話をしにきました。

川原に出かけるとワンを放して散歩しているおじさんがいたそうです。
母が「つないでください!」と声をかけたのですが
聞こえないのか無視しているのか知らん顔で人と話をしていたそうです。そのワンはジェートム目指して一直線に向かってくるので
母は困って「うちの犬咬みますよ」といっても無視。
混乱しているうちにワンがやって来て・・・。
なんとトムがそのワンのお鼻に咬み付いたようです。
逃げるワンにやっと飼い主さんが動いたそうですがこちらはきちんと
つないでいるし忠告もしました。
リードをつけてそそくさと去って行ったそうです。
トムも母がパニックになっているので守らないと!と思ったのでしょうか?
咬み付いたとはビックリです。
喧嘩たれですが咬み付いたのは初めてです。

川原にはノンリードの方が多いので本当に困ります。
前にも書き込んだことがありますがこちらが小型犬だと思って
飼い主さんも知らん顔なんですよ。
酷い方になると○○ちゃんは大人しいから大丈夫とか言って笑って
見てるだけなんです。
お友達のフラコットレトリバーちゃんと一緒だと慌ててつなぐのに・・・なんか間違っていると思いませんか?


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<昨日は・・・。 | ホーム | 昨日の力作>>
コメント
----

こんにちは。
トイレシート、お安く手に入れられたんですね。凄い。
ノンリードの飼い主さん。本当困りますよね。
『自分の子は大丈夫』
何処からそんな自信が出てくるのでしょう。
確かに大丈夫かも知れないけれど、犬が苦手な人だって沢山いるんです。
それを考えたらドッグラン以外では、ノンリードに出来ないと思うんですけど。
お母様のお怒り、尤もだと思います。
by: なっちゃん * 2006/05/02 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにノーリードでの、散歩は、困りますね。
公共の場なので我子だけはの精神はダメですよね。リードをつけて散歩してもらいたいですね。トムちゃんはお母様を守る為にとっさにとった行動でしょうね。
本当にお母様のご立腹よく解りますよ。
こちらでも畦道をノーリードで平気に散歩ですわ。なのでこちらが時間ずらせて散歩に出てますわ。
by: わんぱくラム * 2006/05/02 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
そうなんです。皆さんうちの子は大丈夫よ!と言われるんですがこっちが大丈夫でないんですよ。
特にあいまなはビビリちゃんなのでパニックになります。
トムはこれで僕って強い!!と変な自身を持っていないといいのですが・・・。(笑)


ラム母ちゃんさん
ノンリード本当に困ります。
普段はややこしい方がこられる時間は避けているんですが間が悪かったようです。
ご近所でそのお話をすると・・・知ってる方が多くて皆さん困っているようでした。
言ってもわかってくれないようなので余計に困り者です。
by: 愛のママ * 2006/05/02 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ノンリード・・--

 ノンリードってホント困りますよね・・
うちの場合小さいし、ビビリなので、リードつきのワンが向かってきただけでもビビリまくってるのに・・・ノンリードで走ってこられると、もう・・抱き上げて非難です。

 『うちのコは大丈夫』って勘違いされると困りますよね。
『あんたの所は大丈夫だけど、みんな迷惑なのよ!』って怒鳴りつけたくなりますよね。

 歩いてる人みんなが犬好きってわけでもなく・・・嫌いな人もいることですし、突然ノンリードで向かってこられると怖がる人(子供等)もいるって自覚は無いのでしょうね・・・やっぱりワンオーナーである以上最低限のマナーは守ってもらいたいですよね。
 こういう人がいるから、マナーが悪いとか言われるんですよね。いい迷惑です!!

(うちの近所には、神社の境内でブラッシングしてその毛を放置して帰る大型犬の飼い主がいるんです。神主さんや、近隣の方が毛が飛んでくるって迷惑されてるんですけど(ソフトボール大の毛の塊なんですよぉぉ(T▽T;) )、本人自覚なしで平気でブラッシング&散歩させてるんです。同じ場所を散歩させてるモノにとってとても迷惑なんですよね。最低限のマナー守って欲しく思います。)
by: さくらコ * 2006/05/03 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ワンオーナーでない方からしたら一部でもマナーを守れない方がいるとワンオーナー=最低とか思われてしまいます。
あいまながう○ちをはじめると睨まれることやちゃんと取って貰わないとねーとか嫌味を言われたりもします。
このお散歩バッグが眼に入らないのー!!って感じです。
by: 愛のママ * 2006/05/04 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/195-3bd385bb
| ホーム |
