スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
昨日の力作
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昨日の力作が消えていました。

昨日はあいまな&ジェートムの狂犬病の予防接種と
フィラリアのお薬をもらいに行きました。
相変わらずあいまなは病院に入ったときからビビリまくり固まってしまい名前を呼ばれて診察室まで引きずって行きました。
お世話になっている先生は毎年採血をしないと
お薬を処方してくださいません。
なので2回も針を刺されて可哀相でした。

あいまなの診察を終えて待合に戻ると先に隣に入った
ジェートムがまだ出てきていません。
うちはあいの心臓の事やはなの歯肉炎のことなど
話をしていたので結構時間がかかったので心配していたら
やっと2匹が出てきました。
後で母に聞くと今日は新人先生の採血で
最初のトムから刺してもひいても採血ができず
刺しまくったとか・・・もちろんジェミリーも・・・。
可哀相ですが新人先生の通る道だし運が悪かったと
思うしかないですよね?!
(でも私なら注射器取り上げたかも?)
これで夏への準備は終わりました。
後は忘れないように毎月きちんとお薬を飲ませます。

あいの心臓ですが今のところ悪化も無く問題無しです。
まなは全く問題なし。
あいもはなも薬はありますが治癒するものでなく
悪化を遅らせることができるかも?という物だそうです。
あいは血管拡張剤・はなは抗生物質なので持続して
飲ませる事に抵抗を感じます。
自覚症状が出てからでも遅くはないということなので
今は食事や生活面でのフォローで様子を見ようと考えています。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<母 怒る! | ホーム | こいのぼり>>
コメント
--あいちゃんの心臓--

悪化してなくてよかったですね!!!
そらの奇形もそうですが、治らないのなら現状維持、これが1番ですよね。
ってか、うちのそらさくも昨日狂犬病予防接種&フィラリアの検査に行ったんですが、そらが大鳴きでしたよ(-_-;
最近は注射されても我慢できるようになってたのに、やっぱり2回も刺されたら我慢できないんでしょうね(^^;
久々に先生に「そらは相変わらず、あかんたれやなぁ~~」と笑われました(汗)
by: そらさくママ * 2006/04/30 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そらさくママさん
お仕事でお疲れなのにわざわざ来てくださりありがとうございます。
そらさくちゃんも予防接種と採血に行ってきたのですね。
あいまなは鳴きはしないんですが固まってしまうので大変です。
あかんたれ・・・可愛いですよ。v-344
by: 愛のママ * 2006/04/30 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった!!--

愛ちゃんの心臓。
悪化してなくて、本当に良かったですね。
ママさんも先生からのお言葉を聞くときはドキドキされるのでは?
うちのアジさんは注射に全く動じません。
ってか、刺されているのも気付いてないのでは?って位先生にずっと尻尾振ってます。
by: Angieママ * 2006/05/02 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
ありがとうございます。
先生があいに聴診器を当てている間ずっとドキドキです。
家でも心音チェックをしているので変化がないのは確認していますがやはり先生に言われるとホッとします。
アンジーちゃん大物ですね!!(笑)
あいまなは本当にヘタレなんでずっと固まっています。
by: 愛のママ * 2006/05/04 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/194-03a69c7c
| ホーム |
