スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
主人・・・
2006 / 04 / 12 ( Wed )
我主人、お風呂上りはトランクス姿なんです。
昨日もいつものようにトランクスイチ姿でパソコンを
していると
「お父さん格好が悪いからそんな格好でおらんといて」
「きたな~い!!」
娘のもう攻撃をくらってしまいました。

娘も今年は10歳
そろそろ気にするお年頃なんでしょうか?
確かに主人は結婚後15~6キロも太って
私が見てもふぐのようです。(小玉スイカが入ったようなおなかです 笑)

そこで彼はこれからダイエットをする!!と決めたようです。
1年に2回ほど言っては挫折して来ましたが
今回はどうなる事か・・・?

これからダイエットメニューでって・・・
とりあえず今日はこんにゃく&豆腐攻撃です。
私が大変になってしまいました。
明日から何をつくりましょう?
とにかく彼が頑張る限り私も頑張りましょう!!
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<うがい??? | ホーム | 新学期の始まり。>>
コメント
--豆腐ハンバーグ--

こんにちは。
我が家もダイエット中です。私がですけど(^^;
私は豆腐ハンバーグを良く作ります。
水切りをしなくても良いし、簡単ヘルシーです(*^^*)
ミンチと木綿豆腐、各400g。卵1個。
お麩、適量。後は塩コショウ適量です。
豆腐を水切りしなくても良いのはお麩が水分を吸収してくれるから。
基本はこれなんですが、私はこれに乾燥ヒジキを適量、納豆1パック入れます。
ボリュームが出て、おなか一杯になります。
子供はマヨネーズとケチャップを混ぜたものをかけて食べますが、親はポン酢か大根おろしに醤油(ポン酢)で食べます。
玉葱をみじん切りにして炒めて冷まして・・・ って手間がなくて楽です。
豆腐は木綿豆腐を使わないと、崩れやすくなりますのでご注意を。
by: なっちゃん * 2006/04/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

再びすみません(^^;
お姉ちゃん、もうパパの格好が気になるお年頃なんですね。
女の子だなぁ。
これからはママの服装・お化粧チェックも始まるのかな?
ちなみに我が家の坊主達はち~~~っとも興味なし。
張り合いがないというのか、楽と言うのか・・・ です。
by: なっちゃん * 2006/04/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

 私も夕食時間オジャマしようかしら♪♪
おじゃましてもいいですかぁヾ(〃^∇^)ノ

 わたしもダイエットしたいですぅぅ
by: さくらコ * 2006/04/13 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さん、ダイエットですか~そりゃママさん大変でしょうね。
我家のラムねねもダイエットだと言ってね、寒天食べてますよ。
ゼリーにしたり、おかず類に寒天いれて作ってますよ。
ラムねねも豆腐は良く食べてますよ~大豆をつぶして豆腐の代わりの
ハンバーグも美味しいよ!
なっちゃんの豆腐ハンバーグ美味しそうね。是非つくりますね。
美味しいダイエット料理作ってくださいね。
by: わんぱくラム * 2006/04/13 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
ありがとうございます。
ハンバーグ作ってみますね。
主人はダイエットでも子供たちは育ち盛り・・・別に作るのは困りますよね。
娘は私に関してはあまり言わないんです。
主人は本当に身を構わないタイプなので嫌なんでしょうね。
他のお父さんはきちんとされていますものね。(笑)

さくらコさん
さくらコさんはお料理がお得意ではありませんかー!!
私なんて本当にヘタでよく主人に嫌味を言われるんですよ。
ダイエット必要ないでしょう?!
(以前モデルさんと間違われてとか言われてましたよね。)

ラム母ちゃんさん
ラムネネさんと違って主人はついてしまった15~6キロを何とかしないといけないのできついですよね。
食事も大切ですが運動もしないと厳しいですよね。
私も頑張る分主人も頑張って欲しいです。
by: 愛のママ * 2006/04/13 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのパパもダイエットっていいながら、
お酒大量に飲んでいます(><)
ダイエットの秘訣は低カロリー食を中心にバランスよく。
でも極端なものは絶対に成功しません。
ビタミンを摂取するには、オイルだって必要だし、生命を維持していくには、
タンパク質だって絶対に必要なのです。
あまりにカロリー摂取量が少ないと、体が脂肪をためこもうと余計に働きます。
リバウンドもかならずやってきます。
一番の理想はカロリーを減らすより、付加運動を増やす事です。
(=基礎代謝量をあげる)
by: Angieママ * 2006/04/14 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
やはり運動ですよね。
いくら肉体第一仕事だからといって帰宅して全く動かないんですよ。
それでは私が頑張っても結果が出ませんよね。
息子の自主トレに参加したらいいのに・・・。
こっちの方が痩せそうです。
(考えたら私のダイエットになっていい感じですね 笑)
by: 愛のママ * 2006/04/14 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--うちは--

春雨と豆腐でママ2kg、パパはなんと5kgも痩せましたよ~~~
春雨はスープやマーボー春雨と結構レパートリーが広いのでいい感じですよ☆
豆腐もスープにするとお腹も膨れてグッドです(*^∀^*)
しっかーーーし。
やっぱり痩せる為に1番必要なのは運動なのかも。。。
私、2kg以上痩せません…(T▽T)アハハ!
by: そらさくママ@会社 * 2006/04/18 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そらさくママさん
春雨ですかー新しいレパートリーが出来ました。
やはり運動が大切ですよね。
ママさん職場が遠くなって大変ですね。
主婦にとって1時間の通勤時間増は大きいですし通勤に疲れてしまいそうです。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
by: 愛のママ * 2006/04/18 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/191-826991cd
| ホーム |
