スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
暖かい1日
2006 / 04 / 03 ( Mon )
ここの所もう4月なのに・・・と思うくらいの寒さが続いていましたが
今日は暖かく上着が要らない1日でした。

高校野球春の選抜も準決勝!
大賑わいかと思いながら近くのスーパーへ出かけましたが
時間がよかったのか混んでいませんでした。
おかげでゆっくり買い物が出来ました。
(子供たちの新学期の準備に出かけました)

娘は何でも丁寧に使ってくれるので物持ちがよいのですが
息子は破壊魔&紛失魔なので経費がかかります。
先日娘に「こんな筆箱使っているの私だけ・・・」と言われ
ハッとしました。
(3年の後半ともなると缶や布のペンケースを使っている子がほとんどらしいです)
壊さないので買い替えないんですよねー。
可哀相な思いをさせてしまいました。
新学期からは新しい缶ペンケースで登校してくださいね。

帰宅後はあいまな&ジェートムと川原に遊びに行きました。
さすがに暖かかったので結構ワンがきていたのですが
海側の人の少ないところまで行き
たっぷり走り回れました。
おかげで私の鼻はグスグスでしたが楽しい1日でした。

さくらもチラホラ咲き始めました。
このまま春に突入して欲しいです。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<勘違い | ホーム | 子きつねヘレン>>
コメント
----

あーちゃん新しいペンケースで、新学期かな(*´▽`*)
うふ良かったですね☆

こちらも暑いくらいで、桜が咲いています。例年より早い春の訪れに
喜んでいます!!
by: Angieママ * 2006/04/04 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、そろそろ新学期の用意ですか。
ママさんも子供さんの成長楽しみよね。
私も当時の事思い出しますよ~

昨日はこちらも凄く暑いくらいでしたよ。やつと桜も咲き始めてますよ~
花見が楽しみです。ママさんも花粉で困ってるのね、私も目に喉に大変
です。お互いに花粉に絶えましょうね。
by: わんぱくラム * 2006/04/04 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうスグ新学期ですね。
私は破壊王&飽き性なので、すぐ新しいモノに変わってました``r(・_・;)

さくらはまだちらほらでしたけど・・昨日かなりポカポカだったので咲きはじめそうですね♪
 王子動物園の夜桜がもうそろそろかなぁ?なんて思って楽しみにしています♪
by: さくらコ * 2006/04/04 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--缶ペンケース!!!--

懐かしい~~~~♪
私が小学校低学年の時は6段変形(?)ふでばこみたいなのが流行ってて、我儘言って買ってもらったのに、すぐ缶ペンが欲しいと言い出して親に怒られたことがあります(^^;
それからは毎年自分のお小遣いで4月に新しい文房具をそろえて登校するようになりましたわ~~。(それが楽しみだった)
なんか懐かしいこと思い出させてもらえてホンワカ(*´∀`*)な気分です♪
by: そらさくママ@会社 * 2006/04/04 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
娘さんがこんな筆箱をまだ持っているからうちの娘が買ってと言ってました。
ウチの娘にしたらうらやましいみたいです。
ウチの娘は筆箱何個目かわかりません。物持ち良くて良いですね。
by: tatami * 2006/04/04 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
娘は新しいペンケースに大満足なようです。
そちらはもう暖かいようですね。
毎日アンジーちゃんが暑そうにしていますものね。
今日も暖かかったのでこちらもやっと春が来たようです。

ラム母ちゃんさん
母ちゃんさんも花粉症なんですね。
この次期本当に辛いですよね。
今日も鼻はズルズル・くしゃみは連発で困っています。
頑張って辛い次期を乗り越えましょね!

さくらコさん
息子は酷いんですよ。
入学して1年なのに文房具・水筒お箸箱とほぼ全滅です。(笑)
今も終了式で無くした上履きの片方をどうするか悩んでいます。
王子動物園もチラホラ咲きですかー暖かくなったので週末くらいは一気に咲くといいですね。

そらさくママさん
懐かしいでしょう?
私も娘と買い物をしながら懐かしかったです。
でも私の頃は1段だったのに今は3段式でキラキラして本当に可愛いです。
(おばさんがばれてしまいますが・・・)
ママさんはお小遣いで買われて偉いですね。
娘もそろそろお小遣い制にするべきか考えているところです。

tatamiさん
そうなんですかー!?
娘はかっこ悪くて悩んでいたようです。
(早く気がついてあげれなくて反省しています)
娘は物持ちがいいのでいつも弟ばかり買って貰えると怒っています。
息子のはいい加減にしてもらいたいです。
by: 愛のママ * 2006/04/04 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ペンケース--

こんにちは。
昨日は良いお天気でしたね。今日は雨ですけど(--;)
息子さん、じろうと良い勝負ですねぇ。
じろうは初めての遠足で水筒の蓋を無くして来ました。
筆箱は1年間で3つ。買い換えました。
エンピツや消しゴムなんて数知れず。
4つ目の筆箱を購入する際、布製のペンケースを買いました。
流石にこれは壊れないのか、長持ちしています。
・・・書いてて情けなくなってきました(>_<)
お姉ちゃん、新しい文具で心機一転、頑張ってね(^^)/
by: なっちゃん * 2006/04/05 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
じろうくんと息子はいい勝負かも?
この子はおかしいのか?と思っていたので安心しました。
今もゴミ箱のようなお道具箱と格闘中です
1年間整理整頓が「頑張ろう」の成績だったのが納得行きます。(笑)
by: 愛のママ * 2006/04/05 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/188-65e3324c
| ホーム |
