スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子きつねヘレン
2006 / 03 / 30 ( Thu )
昨日子供たちと母と映画「子きつねヘレン」を観て来ました。
元々、子供物と動物物に弱い私なので
言うまでも無く後半はずっと泣いてしまいました。
それも目頭を押さえるなんて物でなく
思いっきりハンカチで拭き拭き
涙と鼻水で無茶苦茶です。

あらすじをざっと書き込むと・・・。
母子家庭の男の子が
母親の長期の仕事のため見知らぬ北海道のあ会ったことも無い
母の再婚相手の家に送られます。
学校にも家にも馴染めずにいるとき
道端にずっと座っている子きつねに出会います。
預かってもらっている家は動物病院でいろいろあって
結局この男の子が育てる事になりました。
しかし、この子きつねは脳に問題があり耳も目も不自由でした。
男の子はこの子にへレンとなずけて自分がサリバン先生となり
色々な事を教えていきます。
動物の大きな病院で手術をする事になるのですが
病状が悪く出来ませんでした。
自分が最後までヘレンの面倒を見ると決めた男の子は沢山の経験をヘレンにさせてあげたいと思いました。
春のタンポポをヘレンに見せてあげました。
次は夏の花をと思うのですが季節が早すぎて花など咲いていません。
海辺に1箇所花が咲いていると友人に聞き
男の子はヘレンと海辺に出かけます。
そして花に囲まれてヘレンは息をひきとりました。
こんな感じです。

ヘレンの病気が治らないとわかったときからの
ヘレンの頑張り、男の子の頑張りを見ていると涙が止まりませんでした。
へレンが男の子を母親だと思い恋しくて鳴く姿
たまりませんでした。
最後に男の子が撮っていた写真が出てくるのですが
再度号泣でした。
子供たちに思いっきり笑われましたが
仕方がありません。

子供たちの心にもしっかり大切なものが残ったみたいで
得るものがあったと思います。




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<暖かい1日 | ホーム | あいって・・・。>>
コメント
--見たい映画のひとつです。--

 あらすじ読んだだけで涙ウルウルですぅ。
最近すっごく涙もろくなってしまってるのでタオル持参で行かなくては…
by: さくらコ * 2006/03/30 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--子きつねへレンののこしたもの。--

こんにちは。
この映画、見に行きたいと思っているんですよね。
思っているんですが・・・ たろうが思いっきり反対しています。
春休みに1冊本を読みなさいと、『子きつねヘレンののこしたもの』を
買い与えようとしたんですが『絶対読まへん!!』と、拒否されました。
何故? と聞くと、
『タイトル見たらわかる。のこしたものって事は絶対へレンは死ぬねん。そんなん絶対! 可哀想で読めへんわ!!』
ですって。
う~~ん。ビデオで出るのを待つしかないですかね。
でも、愛のママさんのを読んで、行かなくて正解かも!? と、思ってしまった私です(^^;
by: なっちゃん * 2006/03/30 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--私も…--

号泣するだろうなぁ…
ビデオ化待ってお家で見ようかなぁ…(^^;
実はいぬのえいがもビデオに撮ってるのにまだ全部見てないんです。
確かここから泣けるお話なんだよね…って思うと、停止ボタンを押しちゃう私です(><)
by: そらさくママ@会社 * 2006/03/31 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
本当ですよ!
私も持っていたタオル布のハンカチ2枚とも使いました。
恥ずかしいので何とかしないと・・・と思っても涙が止まりませんでした。

なっちゃんさん
うちは娘の希望で見に行きました。
内容は辛いものでしたが子供たちなりに何かを得た感じです。
今の会話にはやたらと”ヘレン””という言葉が出てきています。(笑)
来月はガメラが上映されるようで息子は見たがっているのですが・・・ビデオ待ちになると思います。(現代風な感じで子供とガメラの友情がメインみたいな内容でした。)

そらさくママさん
いぬの映画・・・あれもダメでした。
テレビを録画して見たのですがボロボロでした。
ヘレンも映画館なのであれでもまだ必死にこらえていたのですが家で見たらもっとボロボロになってしまうと思います。
by: 愛のママ * 2006/03/31 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、読み逃げばかりでした。
子供さんと映画見てこられたんですね。
ママさんの書かれてるあらすじでなんだか映画のストーリーが
目に浮かんできて涙腺のもろい母ちゃんは、涙ぐんでしまったわ。
ビデオになつたら見たいです。
by: わんぱくラム * 2006/03/31 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
こちらこそ読み逃げばかりですみません。
あらすじを書いているだけで思い出してウルウルします。(笑)
ビデオ、是非見て思いっきり泣いて下さいね。
by: 愛のママ * 2006/04/01 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~私も動物物はだめですね・・・。この間テレビでやってた南極物語も直視できませんでした。ディズニー版南極物語も見てみたいな。子ぎつねヘレンも見たくなりましt^^
by: ニコナ * 2006/04/03 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコナさん
南極物語全ブームの時に見ました。
今回も見に行きたいですがまたボロボロになってしまいそうです。
子きつねへレン可哀相ですが良かったですよ。
是非見に行ってくださいね。
by: 愛のママ * 2006/04/03 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/187-cc641cc0
| ホーム |
