スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
しまった!!
2006 / 03 / 23 ( Thu )
大変な事に気がつきました。
ここの所あいまなの記事がず~とありません。
今日はあいまなのこのごろについて書く事にします。

あいは相変わらず毎日のんびりと暮らしています。
先日じじばばと散歩に出かけたとき川原で野球の練習を
していた主人と息子に会ったみたいです。
主人が声をかけるとまなはシッポを振っていたそうですが
あいは知らん顔をしておじじと去って行ったらしいです。
主人は気を悪くして「あいは性格が悪い!」とお怒り気味です。
あいはおじじが大好きで他は2の次なので私もよく無視されます。
あいよーこのままでは我が家での立場がやばくなるよー!

まなは・・・相変わらずです。
毎日はなやトムを相手にハッスルしています。
未だに食糞も治らず主人が口輪を購入しました。
可哀相ですが最終手段です。
(1日中ははめずチェックポイントの時間にはめています)
そのおかげで食糞の回数はぐ~んと減っています。
このまま治ってくれる事を願っています。
甘えてぶりも相変わらずでママ命です。

さて、前の御宅に新しいワンちゃんがやってきました。
シーズーの女の子で”ポコちゃん”と言います。
最近、お散歩デビューしたので遊びに来てくれたのですが
あいはうなり声を上げて威嚇し、まなはひたすら逃げていました。
まなは内弁慶で一歩外に出ると本当にへたれです。(笑)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あいって・・・。 | ホーム | くりとはな>>
コメント
----

 まなちゃんの口輪が早く外れるといいですね。
川原で親子で練習ってなんかいいですね~。
 
 さくらは、うちに来る男の人に、私の足の間からうなるくせに・・・おしっこ漏らすほど・・・怖がりでしたヾ( >▽)ゞ怖いくせにがんばってうなってるさくらに皆さん大笑いしてくれます(苦笑)
by: さくらコ * 2006/03/24 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ(≧▽≦)
あいちゃんの行動に旦那さまお怒りですね。
ウチでは無視って事はないのですが、帰宅時余りアジさんが感動しなくて、
パパが拗ねています。とりわけ出張で1週間ウチをあけても、クールな態度のアジさんです。夫婦で映画に出かけても、帰宅時は私へのみ突進してきます(笑)その行動にパパはいつもため息・・・

まなちゃんの食糞防止に口輪は絶大な効果がありそうですよね。
一見可哀相に見えるけど、ジェントルリーダーも同じだし、犬にとっては別に何の負担もないと思いますよ。
いずれ自然体でいられるようになるといいですね☆
by: Angieママ * 2006/03/25 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--春ですね--

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
by: sagami * 2006/03/25 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
あいも男の人が嫌いで散歩中に通り過ぎるだけで吠え掛かる事があります。
結構男性が嫌いなワンちゃんっていますよね。何ででしょうね?
まなの口輪早く不要になってくれればいいのですが・・・。

Angieママさん
まなの口輪なんですが最初は可哀相で悩んだのですが食糞で毎日怒られるよりいいのでは?と気持ちを切り替えて使っています。
わたし自身も毎朝のリビングの匂いと掃除から開放されて気が楽になってきました。
パパさんも拗ねていらっしゃるのですね?
我が家の場合世話をしている頻度から考えて主人はランク下でも仕方が無いかも知れませんよ。(笑)
by: 愛のママ * 2006/03/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです(^^;--

すっかりご無沙汰してしまってます。
相変わらずドタバタしています。
あいちゃんはマイペースなんですね。
パパさんがちょっと可哀想ですね。
まなちゃんは口輪ですか。
可哀想な気もするけれど、それで食糞が減り、愛のママさんの
気苦労も減るのであれば、良いのかもしれないですね。
早くまなちゃんの口輪が取れるようになると良いですね。
by: なっちゃん * 2006/03/27 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
口輪の事ですがすごく悩んでしばらく開けずにおいてありました。
私のストレスも溜まりきっていたし、主人に怒られている姿を見ているものすごく辛かったので決心しました。
今では褒めてあげられることのの方が増えてみんなが笑って過ごせます。
後は口輪が無くても頑張れる日を期待しています。
お互いに年度末は忙しいですがあと一息なんで頑張りましょう!!
by: 愛のママ * 2006/03/27 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2
by: ゆうな * 2006/03/28 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/185-7d0c8e59
| ホーム |
