スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くりとはな
2006 / 03 / 17 ( Fri )
我が家にはあいまなのほかにはなと言うニャンがいます。
彼女は伯母のところからきた里子ちゃんなのですが
今や我が家で我天下のやんちゃぶりを発揮して
毎日まなとハッスルしている今日この頃です。

あいには未だに咬まれていますがまなには強くて
まなが咬まれます(悲)
ニャンのくせに引っかく事はせず噛み付くし
爪とぎもあまりしないし気ままというより甘えたのベタベタ娘です。

実家には同じく伯母宅からきたくりと言うニャンがいます。
彼女は気ままでわがままで爪とぎ命で実家は大変そうです。

先日、お互いに家にもなれたので久しぶりに2匹を逢わせてみたのですが・・・なんとくりははなに向かって「ふーっ!!」と
ものすごく怒って毛を逆立てしっぽもまん丸にしていました。

ショックです。
はなはあっという間に忘れられて嫌われてしまいました。
可哀相に近寄ろうとすると怒られるのですごすごと私の
元に逃げてきました。

こんな事ってあるんのしょうか?
もう逢わせない方がいいのでしょうか?
よくわからないです。
友人が”ねこの気持ち”を貸してくれたのでこれから
じっくり勉強してみます。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<しまった!! | ホーム | ワールド ベースボール クラシック>>
コメント
----

東京にいた頃、仕事帰り、
近所のガレージに住み着いている猫に挨拶して帰るのが日課でした。
その道は人や車の往来も激しく・・・
猫も大抵奥まったところで待機しています。
しかし、特定の人(私のように可愛がってくれる人)が通ると、
するするする~っと目の前にやってきます。
かなりの記憶力だなぁ~って思いました。
ハナちゃんはあいまなちゃんと生活しているので、体臭が変化しちゃって、他の猫だと勘違いされたのかしら?
by: Angieママ * 2006/03/18 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ん??--

 思い出せば・・・って思うのですが・・どうなんでしょうか???
ネコの気持ちとイヌの気持ち 一度呼んでみたい雑誌ですぅ。
by: さくらコ * 2006/03/18 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
においの変化ですかー私達にはまだはなのニオイが気になりますがあいまなのニオイがするのでしょうね。
退院後の伯母も逃げられてショックを受けていたのですが徐々にまた慣れてきていたのではなもそのうちに思い出してもらえますよね。

さくらコさん
我が家は犬の気持ちを取っていたのですが段々内容が重なってきたので止めました。
今日から猫の気持ちを読み出しましたがニャンとの暮らしは大変です。
これからも徐々になれてくれるように一緒に日向ぼっこさせてみます。
by: 愛のママ * 2006/03/18 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/184-9b7d94bf
| ホーム |
