スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
痛い!!
2006 / 03 / 05 ( Sun )
今日は息子の野球の試合でした。
私は当番だったのでもちろん応援に行きました。
今日は相手さんのピッチャーが不調で大量得点で勝っていました。

今日のピッチャーはデットボールが多いね。
(3回ですでに2人が当たっていました)
話をしていたら息子の打順です。
ツースリーで追い込まれ6球目。
「これは三振やなー!!」と話し横を向いた途端に
”ドス”っと鈍い音!
当たっていました。
見事に左肘に・・・。

必死に塁に出たのですが1年生でそれもはじめてのデットボール
(低学年では初デットボールで辞めたくなる子が多いそうです)
すぐに代走で息子を引っ込めてくださいました。

息子は半泣きで私のところに走ってきました。
心の中では「可哀相に痛かったな。わが子に当てるなんて許さない」
と思いつつ心を鬼にして
「大丈夫や!野球にデットボールはあって当たり前
泣かんと頑張りなさい!」と喝を入れました。

そんな息子の様子をみて現キャプテン(来週の卒団式で交代になります)がエアーサロンパスを持って飛んできてくれました。
男の子が泣いたらあかん!
先輩達が激を飛ばして励ましてくれます。
息子も涙を浮かべながらも頑張って試合に戻っていきました。


夜、ワールドシリーズを観戦していたら
なんとイチロー選手もデットボールでした。
きっと明日の話題は自分とイチロー選手のデットボールの
ことだと思います。(笑)

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<開設しました。 | ホーム | かなり落ち込んでます。>>
コメント
----

こんにちは。
息子さん、頑張りましたね。
キャプテンや、他のチームメイトの励ましが心強いですよね。
デットボールに負けないで、頑張って欲しいです。

じろうは、バッターボックスに立つのが怖いらしく、バッティング練習でも
腰が引け、コーチに『逃げるな!』と叱られてます(^^;
3年生以下のチームメイトも『当たったらラッキーや。怖がんな!』
と、色々激しいヤジを飛ばしています。
バッティング練習で2回デッドボール。
泣きながら、腰が引けながらでも頑張ってたので褒めました(^^;
心の中では『てめーら煩いっ(怒)』と思いながら・・・
いやいや、愛の鞭ですね。はい(--;)
by: なっちゃん * 2006/03/06 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--痛そうですね・・・--

 がんばりましたねwすごい!!痛かっただろうに・・。
やっぱりスポーツをしてる男の子は根性がついてきますΣd(・ω・*)ネッ☆【男なら泣くな!】って言葉で成長していくのですねw
 
by: さくらコ * 2006/03/07 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さん、痛かったでしょうさすが男児ですね。
良く頑張ったね。先輩に励ませれて心ずよかったですね。
こらからも益々息子さん強く成長して行くんですね。
ママさんも見てて辛かったでしょうね。
by: わんぱくラム * 2006/03/07 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
当たればラッキー!・・・確かに当たると丸儲け!と声がかかります。
私も内心”人の子に何するねん!って感じでした。
早く過保護は卒業しないといけませんね。(笑)

さくらコさん
根性無しなので心配ですが少しずつ成長してくれていてなんだかうれしいです。
もう2,3年もしたらどんな子になっているのか楽しみであり怖いです。(笑)

ラム母ちゃんさん
怪我無くと育ててきたので辛いというより腹が立ちました。(笑)
これからは怪我は付き物と思って応援しないといけませんね。
小怪我はたくさん、大怪我無しで頑張って欲しいです。


by: 愛のママ * 2006/03/07 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/180-b327b3e6
| ホーム |
