スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
カブトムシの近況
2005 / 07 / 12 ( Tue )
しばらく触れていませんでしたカブトムシですが
先週末にオスとお別れをして
昨日メス1匹とお別れをしました。
きっと今回はお役目を果たして旅立ったのでしょう?!
残ったメスは元気いっぱいでよく食べます!
卵が気になるところですが触ってはいけないと
言う事なので秋まで我慢して置いておきます。
卵があればいいなー!
(1番嫌がっていた私がせっせと世話をしています。
なんだか気になってすぐに覗いてしまいます。
これも母性というものでしょうか?)


関係ありませんが今日息子を耳鼻科に連れて行ったのですが
そこであいちゃんとまなちゃんという姉妹に出会いました。
なんだかうれしいような申し訳ないような・・・。
とても可愛いお2人でした。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<練習しました。 | ホーム | ミュージカルバトン>>
コメント
--さすが!--

さすが、愛のママさん。
虫さんにも母性が湧きますか!!
私、虫系ちょっと苦手なので、母性湧くかなぁ。飼って見たら、可愛くて、気になる気もしますが!!

きゃぁぁーー、あい&まなシスターズに会ったのですね♪私もなんだか、凄い嬉しい気分になりました。
もちろん、ママさん家のあい&まなちゃんも、とーーーっても可愛いですよん(*^^*) 。
by: Angieママ * 2005/07/13 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--(ーΩー )ウゥーン。--

カブトムシさんお別れしちゃいましたか…。
ここはもうそらさくママの出番ですか?!(え?)
卵あるといいですね~。
私も今はほとんどの虫が苦手になりましたが、クワガタとかカブトムシとかなら大丈夫です♪
案外母性わきますよね(笑)

うちも『さくら』って女の子にはよく会いますが、いまだかつて『そら』という子には会ったことがありません。やっぱり人の子に『そら』は無理がありますか?(^▽^;)
by: そらさくママ@会社 * 2005/07/13 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事ありがとうございます。--

Angieママさん
最初は絶対に嫌!と思っていたのですが世話をするうちになんだか気になって・・・ひっくり返っていたりしたらハラハラします。(触るのは無理なのです)おもしろいですよね。
あいちゃんまなちゃんと出会ったとき息子が
「うちの犬と同じー」と言ったらどうしようかと
ヒヤヒヤしました。ありがちな名前なんですね。

そらさくママさん
卵ありますかね?
出来れば生まれて欲しいです。
自分のところで生まれて育ったカブトムシって
いいなー!と思います。
そういえば仕事関係で合う子どもさんに確かそらくんいましたよ。
今のお子さんの名前は結構変わっていて
読めない事も多いです。(笑)
by: 愛のママ * 2005/07/13 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--かぶと虫--

かぶと虫とお別れしましたか~でも秋には
楽しみがありますよ!
解りますさわるのがいやだっても、自然に母性本能がわいて自然に触れるようになりますね。やはり生き物は皆んな一緒ですね。

同じ名前の兄弟にあっんですね。嬉しいけどなんだか複雑な気持ちですか?
by: わんぱくラム * 2005/07/14 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

ラム母ちゃんさん
秋の楽しみ!卵があるとうれしいです。
同じ名前はワン同士なら同じですね!とかお話できるのですがさすがに声をかけづらかったです。
うれしいけど複雑でした。
(息子が言ったらどうしようかとハラハラしました)
by: 愛のママ * 2005/07/14 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/18-0110ea15
| ホーム |
