スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
SOSです!
2006 / 02 / 13 ( Mon )
ここの所胃の調子が悪く巡回を少しずつにしていました。
今、一気に回ってきたらSOSがありました。
(読み逃げで申し訳ありませんまたゆっくり遊びに行かせていただきます)
そらさくママさんのサイトよりSOSです。
(以下コピペです)


東京でブリーダーが繁殖に使うだけ使って3匹のキャバを捨てたそうです。

そのキャバちゃんたちが里親募集に出されています。

詳細はコチラhttp://www.geocities.jp/lovedogcatjp/satoko-dog2.html

繁殖に使うだけ使って捨てる?

これが理性があり、良心がある人間のすることでしょうか??!!
この3匹のキャバちゃんを捨てたブリーダー…いや、クソ繁殖屋、できるものならこの手でどうにかしてやりたいとすら思ってしまいます。

ここにはこの3匹のキャバちゃんたちだけではなく、他にもたくさんの子が保護されています。

その中には飼い主に「散歩が充分出来ない」と言う身勝手極まりない理由で捨てられた子もいました。

躾もしっかり入っていて美しいわんこですら、そんなくだらない理由であっけなく捨てられてしまうのかと思うと、とても腹立たしく、嫌悪感を覚えます。

最近、連日のように里親募集の記事をUPしていますが、どれもこれもバカな人間のクソくらえで身勝手な理由ばかり。

飼い主さんが亡くなった、と言うのは仕方ないかもしれませんが、それもきつい事を言えば、「自分が逝ってしまった後、この子達はどうなるんだろう?」と生前に少し考えれば今の状況は回避できたと思います。

私は、偽善者だと言われても今一度声を大にして言いたい。

動物を飼うこと自体が人間のエゴ!!
命を買った責任を背負ってその子を一生愛せないのなら、絶対に命は買ってはいけない!!!!

厳しい意見、たかが1キャバオーナーの偉そうな意見かもしれないけど、今から新しい家族を迎えようと考えている方にはこのことをしっかり頭に入れておいて欲しい。


連日悲しいお知らせが続き、少し感情が抑えられなくなっているので、汚い言葉で色々書いてしまいましたが、この3匹のキャバちゃんたちを含め、他の子も救ってあげられるように、皆様もご協力お願い致します。


ママさんのお怒りごもっともです。
ここの所この手のSOSが増えていますよね。
皆さんが扱っておられるのは商品では無く命です。
命を扱っているという事をしっかり頭に入れてほしいと思います。
(喜んで買う人間がいるからこんな事が起こると言うご指摘が
以前ありました。
飼う方も流行りや一時の感情でなくしっかり考えてみてください)
ご協力お願いいたします。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハッピーバレンタイン | ホーム | バトン>>
コメント
----

そうなんですよね。
ペットショップに並んでいる何の罪もない子達・・・。
命あって生まれて来たのだから、当然幸せになって欲しい。
だけど、だけど、喜んで飼う者がいるから、こういう事が起こる。
まさにその通りだと思います。
ネットを通じてみんなの意識が高まるといいですよね。
by: Angieママ * 2006/02/13 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ひどすぎますね・・・--

Animal Rescueの方に書かせて頂きました。
 ひどすぎますよね・・これは。
日本のペット産業のありかたを考えなくてはこういった非情なブリーダー人間はいなくならないのでは…

心痛むことです。


胃の調子はいかがですか??こんな記事がでると余計に胃痛が激しくなってしまったのでは…(´・ω・`)
by: さくらコ * 2006/02/13 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんな子達を--

この世に生んでしまわないように、伝えなくちゃいけないことありますよね。
自分がペットショップからそらさくを迎えていたので、今まで強くそのことを主張できませんでしたが、これからは何を言われようと大切なこと、伝えていこうと思います♪
って、アジママさんが背中押してくれたんですけどね~~(*´σー`)エヘヘ。
by: そらさくママ@会社 * 2006/02/13 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
うちの子達もショップ出身なので偉そうにいえないのですが
節度を持って命を取り扱っていただきたいと思います。
可愛いわが子とその子どもくらいに思っていてくれたらこんな無茶な販売を考えないのでは?
飼う側もそれくらい重い命を引き受けることをわかっておくべきだと思います。


さくらコさん
ありがとうございます。
本当に心も胃も痛みます。
ペットブームなんて聞こえは良いですが本当に困った状況です。
先日も子どもが買ってーとねだったかと思うと係りを呼んでいる親子がいてビックリしました。(今度は犬?とか言っていましたが結局50万近いチワワちゃんを買っていたようです)
こういう飼い主がいるから販売競争が過熱してしまうんですよね。

そらさくママさん
うちの子達もショップ出身なので同じく偉そうには言えないのですが
販売の仕方をしっかり考えて命をきちんと扱ってくれればその方法もあっていいのでは?と思います。
販売がすべていけないというのでは無く加熱する販売競争がいけないのですよね。
ペットブームに乗ってショップもどんどん増えていますがペットショップは儲からないと知人が言っています。
増やしてみんなが利益を生める訳ありません・・・なのに無理矢理利益を上げようとするからこんな悲劇を生むのです。
一番大切なのは命です。
(わが子もよそのお子さんも)子供達にはその事を忘れない人間でいて欲しいと思います。

by: 愛のママ * 2006/02/13 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
本当にこの手の話、多すぎますよね。
本当に悲しくなります。
JAMもペットショップ出身です。でも、売れ残りで1万円でした。
もしあの時、JAMを家族にしかなったら、JAMはどうなっていたんでしょう。
あの時、同じ1万円で売られていたブレンハイムはどうなったんでしょう。
この手の話を見聞きするたびに、胸が痛くなります。
JAMを飼うまで全く知らなかった。
でも、今までからいっぱいあった話なんですよね。
悔しいです。
by: なっちゃん * 2006/02/14 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
我が家もあいは出もどり、まなは売れ残りでした。
本当にあのままだったらどうなったか考えると怖いです。
子供達に売れ残ったらどうなるの?と聞かれ話をすると泣いていました。
辛いけれど今の時点ですべてを救うのは無理なんですよね。
ショップでの店頭販売は辞めるべきですよね。
ある方のサイトでこの事に関しての話し合いがなされていて今日は
ずっと考えています。
店頭に小さなパピーを並べるには反対です。
ブリーダーさんの紹介や仲介的な販売方法を取ればもう少しマシになるでしょうか?
ショップを否定するわけではありませんが方法をもう一度見直すべきではないかと思います。
まだ意見がしっかりまとまっておらずどう伝えればいいのかわからない状態です。
あいまながショップから来たのは事実ですし、そんな私に偉そうに言われたくない!と思われる方がいらっしゃると思います。
しかし、私もネットを始めてわかった事が多くて、もし次に飼う事があれば里子を迎えたいと考えています。
長々すみません。
by: 愛のママ * 2006/02/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか、ワンちゃんには罪がないのにこんな事件ばっかりで
わびしい・・・このようにブリーダーさんがいるからこの世の中から
不幸になるワンちゃんが一向に減らないんですよ。
命あり物を捨てるとは人間のやる事ではない!!

ママさん体調はいかがですか。
お大事に、
by: わんぱくラム * 2006/02/14 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
本当に繁殖後に捨てたりオークションに出したりどうしてそんな事を考え付くのでしょうか?
何回もお産をさせて傷つけて申し訳ないと感じないんでしょうか?
そんな人間がいるなんて悲しいです。
まだ胃が痛くて少しムカムカするんですがだいぶマシになりました。
ありがとうございます。
by: 愛のママ * 2006/02/14 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/169-e6175458
| ホーム |
