スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
SOSです!
2006 / 02 / 06 ( Mon )
そらさくママさんのサイトからSOSです。
沖縄で80匹のワンちゃんがおうちを探しています。
無謀な自家繁殖が招いた悲劇です。
繁殖に関しては本当に慎重に知識を持って取り組んでいただきたいと
願っています。
皆様のご協力をお願いいたします。
(以下コピペです)



80頭ものワンたちの里親募集です。

以下コピペ。

*******************************************

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回
あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに
捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと
がんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多く
どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

現在画像はまだ11頭分しかありませんが。
データが届き次第順次UP致します。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。

金銭的支援、リンク支援、トラックバック支援の募集を行っています。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571
トラックバックURL
http://okinawa-wish.net/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=73
リンクURL
http://okinawa-wish.net/item/73
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

よろしくお願いします。

*******************************************


だから!!!!!!!!!
無知な人間の自家繁殖は危ないのです!!!!!!!!!!!

命を軽々しく扱うからこういう結果になるのです。

まだ、殺したり放棄したりしなかっただけ救いようがありますが。
でもやっぱり許される行為ではありません。

んが、この人に腹を立てていてもワンたちは救われません。

3月末には罪もない命が奪われてしまいます。


1頭でも多く、願わくば全員の命が救えるよう、皆様、トラバ&リンクのご協力お願い致します。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<バトン | ホーム | サーカス団(追記)>>
コメント
----

本当ですねぇ。無知な繁殖・・・。
命をなんだと思っているのでしょうか・・・。
私は最近考える事があって、自分のブログにこの手の話題をUPするのを止めました。
救援物資を送ります。
~以下コピペ~

■物的支援お願いします

 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・ペットシーツ(大量に必要です)
 ・タオル、毛布類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
  使い捨てビニール(ゴム)手袋等
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)

 皆様のお宅に余っている物など有りましたらご寄付いただけませんか?
 緊急で必要としています。よろしくお願いします。

物的支援受付場所はコチラ

郵送、もしくは持込にてお願いします。
場所によっては取りに伺う事も出来ますのでご連絡ください。

パームシルク
 〒901-2226 
 沖縄県宜野湾市嘉数3-30-18 
 tel:098-890-0493
 wish@palmsilk.com

ピンキッシュプードル 
 〒903-0804
 沖縄県那覇市首里石嶺町1-161-8 
 tel:098-886-3899
 wishful@nirai.ne.jp

だそうです。
by: Angieママ * 2006/02/07 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--胸が痛くなります。--

改めて無知な人間の自家繁殖の怖さを見せ付けられましたよ。
これは立派な虐待ですよね。
ありえない。
反省しているから飼い主も諦めず協力しているのだとは思いますが、この事件が解決しても、子犬たちにこれから出てくるかも知れない遺伝子疾患の危険性も含めて、この飼い主は一生重い十字架を背負って行かなくちゃいけないと思います。
by: そらさくママ@会社 * 2006/02/07 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
私が偉そうに言う事ではありませんがママさんのブログはアンジーちゃんの成長記録ですから構わないと思いますよ。
載せない=協力しないではありませんから・・・。
支援物資ですね。
情報ありがとうございます。

そらさくママさん
本当にこのようなことがなくなりませんね。
はやくワンちゃんたちのおうちが見つかるといいですね。
遺伝子疾患ありえますよね。
ミックス犬が流行とかでわざと繁殖させるのが値打ちがあるとか最近TVでよく聞かれます。
そんなデザイナー(そう呼ばれていました)を含めてしっかり考えて欲しいです。





by: 愛のママ * 2006/02/07 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--唖然・・--

 無知な人が命の重みを知るときは・・・かなりの命を犠牲にするときなのでしょうか・・遅すぎますよね、気が付くの・・・
 
by: さくらコ * 2006/02/07 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでこうなるの。。。自家繁殖って許せないよ!
こんなに増えるまでに何とかならなかったんでしょうか。
私もブログにリンクしてます。
気持ちばかり募金に行ってきました。
可哀想にすべてのワンちゃん里親さんが見つかる事祈るばかりです。
by: わんぱくラム * 2006/02/07 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
本当ですね。
気がついたときは被害が大きくなってしまっています。
もっと早く行動してくれればこんな状態にならずにすんだのに・・・。

ラム母ちゃんさん
ありがとうございます。
気づくのが遅すぎます。
80匹になるまでに無理とわかったはずです。
みんなが幸せな生活を手に入れてくれることを願っています。

by: 愛のママ * 2006/02/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--トラックバック!!--

 拒否になってませんか??
この手の記事を扱うブログたちあげました!
 今のブログだとどうしても説得力がないので、新しくヤフーでブログたちあげました!
URLは http://blogs.yahoo.co.jp/xxanimalrescuexx

です。

TBできなかったので( ̄□ ̄;;)ご連絡まで・・・
by: さくらコ * 2006/02/08 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
有害サイト以外のTB拒否は設定していないんですが・・・。
私がそちらのサイトに行けないのですがそれと関係があるんでしょうか?
ご迷惑おかけしてすみません。
by: 愛のママ * 2006/02/08 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
また悲しい事件が起こってしまったんですね。
何故、なくならないんでしょう。
早速、少しですがお手伝いしたいと思ってます。
by: なっちゃん * 2006/02/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤフーだから???--

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!どうしてかしらぁぁん( iдi ) ハウー

by: さくらコ * 2006/02/09 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
悲しい事ですが本当にこのような話はつきませんね。
私ができる事はほんの少しのことで申し訳がないのですが
早くワンちゃんたちが幸せをつかめるように祈っています。

さくらコさん
今日はブログに行けました。
リンクに入れておいたのでTB受け入れてくれるかも知れません。
今度のブログはコメント&TBは受け入れなしですか?
by: 愛のママ * 2006/02/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--とうとう出ちゃったね--

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
by: ゆう * 2006/02/11 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/167-284c3f41
| ホーム |
