スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
困ります。
2006 / 01 / 19 ( Thu )
何日か温かかったのですがまた寒波がやってきました。
それと共に・・・インフルエンザが再び流行ってきました。

今日娘のクラスメート2名がインフルエンザの診断を受けました。
そのうちの1人なんですが
なんと・・・兄妹がインフルエンザで本人も
昨日には発熱を確認していたにも
関わらず学校に登校させていて
なおかつ今日も学校から言われて連れ帰ってきたそうです。
なぜ?
タミフルで早くに熱が下がって翌日から学校に行かせるのも
考え物と言っていたらもっとうわてがいました。
(本来は感染症なので3日は通学禁止とされています)
そのうえこれから学校に戻るというのでよくよくお話をさせていただきました。

我娘は昨日の百人一首大会で同じグループで
札を取り合いました。
考えただけで眩暈がします。

明日は登校させるんだろうなー
娘は休ませたいですがそういうわけにはいかないし・・・。
(娘は皆勤賞を狙っているので絶対に行くといっています)

子どもを育てるって大変です!

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<バトン | ホーム | 朗報です。2>>
コメント
--ありえない??--

 我が子からクラスメイトに感染させるっていうことを考えないのでしょうか?広がらないようにすることが最優先だと思います。
 規定でインフルエンザは登校禁止って自分がこどものころから変わってないようなきがしますけど(おたふく・はしか・水ぼうそうもですよね)
 子供の体調より通学を優先させるのは・・どうなんでしょうね・・・お仕事があって学校に行かせないと仕事がとか言われそうですが・・でも何より子供が優先だとおもいますけど・・・

 皆勤賞とって欲しいです(〃∇〃) がんばれ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
by: さくらコ * 2006/01/20 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ちゃん皆勤賞狙っているのですね!!!
NYからもエールを送りまーす!!!
頑張れ~e-281

常識が通じない方って何処の世界にもいるのですね。
困ったものです・・・。
by: Angieママ * 2006/01/20 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
子どもの体力も落ちているので自分の子どものためにも休ませるべきなんですが・・・。
私も仕事を持つ母親なので職場と子どもの板ばさみもわかります。
本当に個人の考えひとつなんですよねー。

Angieママさん
娘は小さいとき体が弱く小学校にあがるまでは幼稚園より小児科に行った方が多いような子でした。
昨年は惜しくも3学期に2日休んでしまったのが悔しかったようで今年は手洗いうがいに燃えています。(笑)
by: 愛のママ * 2006/01/20 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザは確か解熱後2日はお休みするのが原則だったような?
予防接種はしました?一応タミフルを予防薬として投与することもできますよ。
でも、タミフルの副作用が去年結構ニュースになったし、子ども相手に不用意に薬を飲ますのも考えますよね。難しい・・・・。
そういえば、今日コナを病院に連れて行ったら待合の「こころのチキンスープ」が置いてありました。先生に「ここの会社リコール出てますよ。」って言ったらびっくりして慌ててNETで調べて、すぐにHITして「輸入元に問い合わせる」と言ってました。NETの力ってすごいですね。私もブログをしてなかったら知らなかったことですもん。
by: ニコナ * 2006/01/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコナさん
ご心配ありがとうございます。
我が家は私がインフルエンザの中で働いているようなもので感染率が高いためワクチンは受けています。
タミフルの予防投与はやはり避けたいので手洗いうがいをひつこく言ってさせています。
リコールのフード獣医さんでも情報がいっていないのですか?
怖いですね。
ニコナさんのおかげでワンニャンが救われましたよ。
ありがとうございます!
by: 愛のママ * 2006/01/21 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
その子の保護者の方、インフルエンザをただの風邪だと思っているんでしょうか?
何だか理解に苦しみます。
保護者のご都合もあるのでしょうが、それでもちょっと酷いですね。

我が家は今のところ大丈夫ですが近所では、流行ってますね。
同じ登校班で既に3人。
我が家も時間の問題です。
手洗い・うがいのしっかりしなくちゃねo(^^)o
皆勤賞、頑張れ!
by: なっちゃん * 2006/01/21 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱が下がれば大丈夫と思われている方が多いです。
もしわかっっていても仕事を休めないというのが厳しい現実なんでしょうね?
子供達の学校の近所の保育所は全滅に近いです。(怖)
お互い注意して冬を乗り切りましょうね!
by: 愛のママ * 2006/01/22 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘さんは、皆勤賞をねらつてるんだね、なのにインフルエンザなのに、学校に登校させるって?仕事の都合ででは困ります。学級の皆んなに感染するのにね~迷惑がかかりますよね。親御さんの理解に苦しみます。一番は子供の事で仕事にして欲しいです。
娘さん、うがいに手洗いで予防してね。
by: わんぱくラム * 2006/01/22 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
私は両親が側にいてくれるのである程度は任せて仕事という事が可能ですが皆さん大変なんでしょう。
それもわかるのですが・・・少し無謀ですね。
今日まだ体調を崩している感じでないので今回は大丈夫だったかな?
まだ気を抜けない季節なので手洗い・うがいうるさく言っています!
by: 愛のママ * 2006/01/22 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/161-64b795c2
| ホーム |
