スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミュージカルバトン
2005 / 07 / 11 ( Mon )
やっとこさ出来ました。
アンジーママさんから頂いたミュージカルバトンです。
(コミックバトンとかもあるそうです)
私にはバトンをつなげそうもありませんが
(アンジーママさん申し訳ありませんが次を頼むには
皆様お忙しい方が多くまわさない事を決断いたしました)
お答えだけブログにしたいと思います。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4MBです。
主に主人が聴いています。


②今聴いている曲

平原綾香さんの「JUPTER」です。
娘のピアノの発表会の曲で一緒に聴いています。


③最後に買ったCD
MISIAさんの「GREATEST HITS」です。
もっているCDはベスト盤が多いです。


④良く聴く、又は特別な思い入れのある5 曲
1、思い入れといえば
  ホルスト作「惑星」から木星です。
  (だからジュピターを娘が発表会の曲に選びました。)

2、バッハ作「主よ、人の望みの喜びよ」
  これも思い入れがあります。

3、ここからはよく聴くCDです。
  ドリカムさんの「THE SOUL」ベスト盤です。

4、平井堅さんの「SENTIMENTAL Lovers」
  
5、宇多田ヒカルさんの「シングルコレクション」


全部ベスト盤ですね。
ちなみにオレンジレンジやミスチルも聴きます。
洋楽は全くわからないです。


せっかくまわしてくださったのに申し訳ないですが⑤は無しです。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カブトムシの近況 | ホーム | 緊急のお知らせ。>>
コメント
--おぉー--

お忙しいところ、ありがとうございます♪
⑤は、回さないのが正解ですよね。
私も後で、後悔しました。
そらさくママさんの別館でも物議をかもして
どうしようかと焦りました(><)

>バッハ作「主よ、人の望みの喜びよ」
私もこの曲、心が洗われる感じで好きです。

そして、宇多田ヒカルは、カラオケでよく歌っていました♪
MISIAも古い曲、全般大好きでーす♪

何だか、共通点があり嬉しくなりました。
by: Angieママ * 2005/07/11 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉっ!!!愛のママさんもベスト好きですね!!(笑)
私もついつい好きなアーティストのベストを買ってしまいます。←正しくはパパに買わせて奪う(ププ)
今回のミュージカルバトンで思ったのですが…愛のママさん、私と同世代ですか?
それとももうちょっと若い?!

Angieママさんやっぱり気にしてるみたいですね(TへT)Angieママさんが悪いわけじゃないのに。。。
by: そらさくママ@会社 * 2005/07/11 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
遅くなってすみませんね。やっと出来ました。
ミュージカルバトン楽しかったですよ。
思い入れの曲など忘れていた昔を思い出しながら久々に聴きました。
バトンを送られてどう思うかはその人次第ではないでしょうか?
私は楽しい思いが出来た上、久々にのんびりCDを聴く時間を作れて良かったです。
次と考えた時、きっと快く受けてくれるママ友さんがたを考えたのですがものすごく多忙な上、子持ちに1番恐怖な夏休みがやってくるために断念しました。
どちらが良いとか悪いとかでは無く、受ける受けない、止めるまわす、それぞれの判断でよいのではないでしょうか?

そらさくママさん
ママさんは20代ですよね。
私はもっと上ですよ。(笑)
もともと音楽が好きなので気に入ればジャンルやアーティストは関係なく聴きまくります。
だから自然にベスト盤を集めるのでしょうね。
アンジーママさん気にしなくてもいいのに・・・。
私はすごく楽しみましたよ。

by: 愛のママ * 2005/07/11 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--発表会♪--

娘さん、もうすぐ発表会なのですね頑張ってください。平原綾香の「JUPTRE]いいですね~~!私大好きでパソコンにも入れてます。知ってる曲が発表会の曲だと聞いてるほうも楽しめますよね。ピアノのアレンジだとどんな感じなのかな?聞いてみたい!!
by: nobuママ * 2005/07/12 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

nobuママさん
発表会に向けて必死に「練習!」と毎日叫んでいます。(笑)
本人はやる気なしです。
(毎年嫌になる時期です)
JUPTREピアノにしても素敵な曲です。
娘が弾くとガッカリですが・・・。
(本当の楽譜ならもっと素敵ですがかなり削ってあるうえ失敗が多いです)
とにかく頑張って欲しいです。
by: 愛のママ * 2005/07/12 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/16-ed5dac65
| ホーム |
