-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
恐ろしいニュース!
2006 / 01 / 17 ( Tue )
今日もいつものように巡回をしていて
恐ろしいニュースを見ました。
いろいろな方のペットブログで書かれていましたが
アメリカのダイアモンド・ぺット・フード社の犬用・猫用
フードからカビが検出されそれを食べたワンニャンが体調を
崩したり27匹近くが亡くなったりしているそうです。
そのカビには(肝臓ガン)発がん性物質が含まれていて危険なものとのことです。
リコール商品名はダイアモンド・ぺっと・フードのウェブサイトに
書かれているそうです。
http://www.diamondpet.com/
(サイトすべてが英語です)
日本で売られている代表的なフードは
”こころのチキンスープ”という商品名みたいです。

本来ならば会社名及び商品名をブログに載せるのはどうか?と
思いますが今回は実名で書き込ませていただきました。

参考ニュースhttp://www.cnn.co.jp/business/CNN200512230019.html


なんてことでしょうか!!
こんな事が許されるのもはらただしいです!
リコールで済む問題なんですか?

ワンが嫌がるのを飼い主が無理に与えてしまい最悪の
結果になった例もあるそうです。
不幸なことになってしまったワン・ニャン及び
ご家族の皆様にお悔やみを申し上げます。


未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<朗報です。2 | ホーム | 朗報です!>>
コメント
--Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン--

 ・・・最悪ですね・・・命にかかわる食事にカビって・・・昨日『食あたりっぽい』って診断になってって少しナーバスになってるときに食事に関する悪いニュース・・・Σ(T▽T;)
by: さくらコ * 2006/01/17 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
本当に腹が立つ話です。
ワンの命を奪っておいてリコールで済む問題じゃないですよね。
さくらちゃん元気になってよかったですね。
また元気なお写真見に行きます!
by: 愛のママ * 2006/01/17 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/18 12:55 * [ 編集] | page top↑
----

米国製品って、カビが生えていたり結構ざらにします・・・。
そして、リコールもよくあります。。。
本当、ドックフード神話って怖いですね。
飼主が無理矢理食べさせていただなんて・・・、わんちゃんや猫ちゃんによっては、”毒”を感じとって拒否していたのでしょうね。
はぁ、やるせないお話です。。。
by: Angieママ * 2006/01/19 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
本当に怖い話です。
ワンは鼻がいいので危険を嗅ぎ取っていたのでしょうね。
何が大丈夫なのかわからなくて怖いです。

by: 愛のママ * 2006/01/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/159-1e42de08
我が子を守れるのは自分だけ
今日、巡回中にとっても怖い情報を入手しました。*******************************<イヌ受難>米社のドッグフードで大量死 発がん物質入る 米国東部を中心にカビに含まれる発がん物質アフラトキシン入りのドッグフードを食べたイヌが死亡する例が相次いでいる。コーネル そらとさくら別館【2006/01/18 11:27】
| ホーム |
