スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
頑張っています。
2005 / 12 / 20 ( Tue )
先週末は野球の飲み会三昧でかなりお疲れです。
土曜は元々予定されたクリスマス会だったのですが
日曜は急遽収集されたので余計にバタバタでした。
皆様ご存知のように日曜は迎賓館に行ってきました。
さあ、あと少し・・・というところで携帯が鳴りました。
(グループごとに着信音を変えているので)
野球部から~何かあったのかと不安げに出てみると
4年生以下の支部大会で優勝しました。祝賀会をするので
5時に集まってね。とのこと
は~!!急いで帰らないといけなくなってしまいました。

じつはもうひとつお話があり
今回息子が入団する前から大会が始まっており息子は金メダルが
もらえないということでした。
2人で金メダルを作ってあげよう!娘とそう決めたのでした。

僕は試合に出ていないし・・・気丈に言ってはいましたが
やはり悲しかった様子で
紙で作った金メダルでしたがすごく喜んでくれました。

夕方祝勝会で金メダルのことを気にしたコーチ陣や
育成会の幹部の方々から謝罪を頂きました。
そのお気持ちもうれしかったですが1番うれしかったのが
先輩方のお気持ちです。
もう1つ今決勝まで進んでいる大会があるのですが
皆が勢い込んで2連覇を目指しています。
”○○に今度は絶対に金メダルをプレゼントするからなー!”
どの子も口々に息子の肩を叩きながら言ってくれていました。
男気といいましょうか?
おばさんすごく感動して目頭が熱くなりました。

試合には出ていませんが頑張って応援している息子とYくん
試合で必死に頑張っている先輩の皆さん
2連覇目指して頑張ってくださいね



スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< | ホーム | はじめてのお出かけ>>
コメント
----

私も読みながら目頭が熱くなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・。
最近の子は子供のくせにどこかシビアで、コミニケーションが下手で、自己中の子が多いなぁ…なんて思っていましたが、それはほんの一部の子であって、ほとんどの子が私が幼かった頃となんら変わらない子達ばっかりなんでしょうね(*´▽`*)
おばちゃんも嬉しくなりました~~
そしてかーくん。
応援も試合出場と同じでとっても大事なこと。
かーくんたちの応援のおかげでチームが一致団結できるのですよ~~
(って、お母さんからもう聞いてる話かな?/笑)
by: そらさくママ@会社 * 2005/12/21 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、とってもママさんもいそがしそうね。
日記読みました。皆んな、いい子ばっかりね。
また息子さん、そうね、試合に出たかったよねでも応援頑張ったね。先輩も頑張れるよ。やはり皆んなの気持ちが一致団結した時にすばらしい力になるのよね。すばらしい息子さんですね。頑張って欲しいです。
by: わんぱくラム * 2005/12/21 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そらさくママさん
ありがとうございます。
私も息子に応援が今の大切な仕事なので頑張るように話しています。
先輩方は息子を可愛がってくれていていつも本当にありがたいです。
大きい子が小さい子の面倒を見るのが習慣として残っていて仲間意識が強くなっているそうです。
今の子も捨てたものではありませんね。

ラム母ちゃんさん
ありがとうございます。
年末年始本当に忙しいです。(泣)
でも息子が頑張っているのだから仕方が無いです。
寒い中ずっと応援だと確かに寒いしじっとしているのが辛いんでしょうね。でも今はそれが息子の仕事なので頑張って欲しいです。
by: 愛のママ * 2005/12/21 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

 温かい仲間がいるっていう環境・・うらやましいです。

 USJの情報です♪サンタと写真は・・
11時から16時までの(14時が無)0分から30分間で撮れるようです♪
この情報・・間に合ってくれればうれしいのですが・・・
by: さくらコ * 2005/12/21 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
かー君、野球頑張っているんですね!
それに支部大会優勝って、凄い!!
たろ・じろ所属の野球クラブは弱小クラブ。
リーグ戦に勝つだけでお祭騒ぎです(^^ゞ
その分アットホームですけど。
先輩達の気持ち、とっても嬉しいですよね。
じろうも先日の学校のマラソン大会で先輩達に声をかけてもらったのが嬉しかったようです。
その気持ち、忘れて欲しくないよね。
かーくん、じろう。
先輩達を見習って素敵な少年になってね!
by: なっちゃん * 2005/12/21 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
せっかく情報を頂いて楽しみにしていたのですが娘の体調がちょっと悪くこの寒さの中連れて行くのは無茶と判断して中止にしました。
ツリーの点火見たかったですv-406

なっちゃんさん
本当ですよね。
思いやって頑張っていく気持ちを忘れないでまた自分達が先輩になったときに後輩を思いやれる人間になって欲しいです。
この極寒の中野球少年たちは本当に頑張っていますよね。
いちろうくん・じろうくんも身体に気をつけて頑張ってくださいね。(もちろんなっちゃんさんも)
by: 愛のママ * 2005/12/22 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでッス!
子供さん野球やっているんですね。とても懐かしく、私も目頭が熱くなりました。私も二人の息子がおりまッス。その二人の野球時代を思い出しました。この件につきましては、たぶん、こちらのコメントには書ききれないほどの感動がありまッス。私共の親の教育なんて心当たりはありませんが、野球を通しての教育には、本当に頭が下がる思いでッス。野球をやらせてよかったなあと、妻ともども本当に実感しておりまッス。
by: saracham * 2005/12/22 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

サラちゃんパパさん
息子さんがたも野球少年だったのですね。
という事はパパさんもいろいろ頑張ってこられたんですよね。
私は体育会系ではないので結構辛いですが息子が本当に野球を楽しんでいるので頑張っています。(笑)
by: 愛のママ * 2005/12/22 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/147-daadb709
| ホーム |
