スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
2005 / 12 / 01 ( Thu )
今TVで新型インフルエンザの話が取り上げられ
ワクチンの接種を希望されている方がピークになっています。
(ワクチンが足りない施設が増えてきているようです)
タミフルの貯蔵に関しても大きく取り上げられ
(前もって服用していると罹りにくいとTVで言っていたらしく)
今のうちに譲って欲しいと言う方も現れました。
それってどうでしょう?
予防に関心を持つのは大切な事だと思いますが
ちょっとヒートアップしすぎていてなんだか怖いです。
今年はいつにも増して規則正しく、しっかり食べて体力をつけて
手洗いうがいを完璧に!
私も気をつけて!子供たちも気をつけて!
皆様も気をつけてくださいね!!

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<キャバリアの男の子保護されています。 | ホーム | ありがたいことです。>>
コメント
----

こんにちは。
インフルエンザ、大阪では学級閉鎖が出たようですね。
この近所の総合病院でも1人出たと聞きました。
外から帰ったら手洗いうがい。
毎日・毎回子どもには嫌がられるほど言っていますが、どれだけ子どもは真面目にしている事やら・・・(^^;
予防接種をしたから大丈夫、薬を飲んだから大丈夫。
それって過信ですよね。
手洗い・うがい。単純な事だけど、大事なことですよね。
by: なっちゃん * 2005/12/01 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は…ここ数年ずっと予防接種し忘れてます(;´Д`A ```
今年は新型が怖いので打とうと思ってます。(私の体で変化した新型が流行したら悲しいので)
でもね、予防接種してなくてもインフルエンザにかかったことはありませんよ。
手洗い・うがいは毎日(アレルギーがあるので)だし、そらさくがいるから基本的には規則正しい毎日を送ってるし。
きっと予防ってそういうのが1番大切なんですよね。
だってワクチンって、その年に「たぶんこの型だろう」って予測したものでしょう?
予測に絶対はないですもの。
打っててもインフルエンザにかかってしまったという話はよく聞きますものね。
by: そらさくママ@会社 * 2005/12/02 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
大阪ではもうでましたかー?!
こちらはまだ出ていません。
うちの子供たちも私がうるさいので洗面所に行きますが本当にきちんとしているのか?です。お互いに気をつけましょうね。

そらさくママさん
ママさん卵のアレルギーは大丈夫ですか?
ワクチンは卵の成分が含まれるので気をつけてくださいね。
ママさんもですけど人ごみに出る事が多いパパさんが要注意ですよ。
パパさんこそ気をつけてもらわないと・・・。
by: 愛のママ * 2005/12/02 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

 予防接種って…接種したからといって完全にインフルエンザにかからないってわけじゃないそうですね。万が一かかっても≪軽度≫で済むようになってるらしいです。
 1月に仕事でタイに行かなくてはいけないので…今シーズンは接種しないといけないかなぁなんて思っています。タイではマスクして歩かないと・・・って感染して国内に持ち込んだら大変だし( iдi ) シャレにならないですよね。
 日々のうがいのときにイソジン使ってると、イイ菌も殺してしまうらしいので、風邪引いてからのうがいのときだけイソジン使ってって医療関係のお仕事してる友人にいわれました。
by: さくらコ * 2005/12/02 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
今年は水道水のうがいが良いと言われていますね。ちなみに昨年はお茶その前の年はココアがインフルに効くと言われていました。
いったいどれが本当なんでしょうね?
by: 愛のママ * 2005/12/03 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。今年のインフルエンザはきつい・・とか毎年言ってますよね。
ほんとにこればかりは規則正しい生活をして人ごみを避ければある程度は防げるみたいなんですね。
やっぱり体力がモノを言いますよね。
この前TVで予防接種に水銀が入っていると言ってました。タミフルも何人かは効果がない人も出てきているようで、怖いですね。
お互い気をつけましょう!
by: tatami * 2005/12/06 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

tatamiさん
そろそろインフルエンザが出てきました。
地域関係では竹○町の学校で流行して広がりを見せているらしいです。
といっても家にこもっている訳にいかないし手洗いうがいを徹底しないといけませんね。
家族も含めてお互い気をつけましょうね!
by: 愛のママ * 2005/12/07 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/139-10cdc2ac
| ホーム |
