スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ありがたいことです。
2005 / 11 / 29 ( Tue )
20051129151957.jpg


今日、子供達が帰宅すると
見たことが無い警報ブザーをぶら下げていました。
我が家は防犯のためポケモンのブザーをランドセルに
つけていますが古くなったので買いなおそうと思うと
両親に話していたので
おじじが買ってくれたと思っていました。
(帰ってくるとき外で話している声がしたのでもらったと
思っていました)

しかし、「学校でもらったー」と聞きビックリ!!
お手紙を拝見するとどうも市のロータリークラブ様から
ご寄付いただいたものらしいです。
地域の皆様にこうやって気に留めていただけて
本当にありがたいことです。
どう頑張っても両親の力だけでは守りきれません。

”○○西ロータリークラブ社会奉仕委員会”の皆様に
感謝いたします。
本当にありがとうございます!
これからも子供達の安全の為にお力添えいただけますよう
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | はなで~す>>
コメント
----

おはようございます。
広島の事件、一応解決しましたね。
解決したからと言って、彼女が帰ってくるわけじゃないんですが。
犯人が県外に逃走中だったのが怖かったです。
第二の犠牲者が出なくて良かったですよね。
警報ブザー、我が子の学校は昨年から入学時に配っています。
使い勝手の悪い、あまり意味のない製品ですが。
子ども達のは両方とも壊れているので、次のを買わなきゃ。と思っているんですが、なかなか。
ダメダメかーちゃんです(--;)
by: なっちゃん * 2005/11/30 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が小さい頃は防犯ブザーなんて持ってなかったのに…寂しい世の中になりましたね(><)
どんどん犯罪の被害者・加害者が低年齢化していくのが本当に悲しいです。

あ、↓はなちゃんとあいちゃんも仲良くなりつつあるのですね♪
ご実家のくりちゃんとトムくんも落ち着いてきたようだし、一安心ですね!!
by: そらさくママ@会社 * 2005/11/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

 防犯ブザーを持ち歩く...なんて想像してませんでした。
 深夜2時ごろ広島の犯人に逮捕状がってニュース速報が流れた時に よかった!って思いになりましたよぉぉ。
 私が7歳の時はひとりで電車に乗って祖父母の家まで行ったりしてましたけど今じゃ考えられないですね。子供ひとりで歩かせるなんて...怖くてできませんね(/TДT)/
by: さくらコ * 2005/11/30 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
私も自分が持たせたのが電池切れです。
広島の事件の子もたまたま警報ブザーが電池切れで置いて行ったとか・・・時々確認が必要ですね。
今日は下校時にあちらこちらでブザーなっていました。誰も振り返りもしないのですが大丈夫でしょうか?

そらさくママさん
私達の時代はさらわれるのはお金持ちの子だからあんたは大丈夫!と言われていました。毎日暗くなるまで外で遊んでいても平気でしたよね。
今は変な時代です。
はなもくりもすっかり慣れてくれて安心しました。
あいも今回は早く馴染んでくれたようでよかったです。

さくらコさん
そうですよね。もっと子どもがチャレンジできる環境でしたよね。
うちは姑に2人でこさせるように言われていますがこれだけは絶対に譲りません。
被害に合われた女の子は帰って来ませんが犯人が捕まったのがせめてもの救いです。
このような事件が定期的に起こるなんて酷い時代です。
by: 愛のママ * 2005/11/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、防犯ブザーね。なんだかこちらの子供さんも持ってるように聞きました。防犯ブザー持って学校に外出しなければならないお子さんがなんだかかわいそうね。でもなければよけいに心配よね。考えられないね。
広島の犯人捕まったがまたいつ何処でって考えたらとっても怖いよね。
地域の皆さんで子供さんいや私達もなんですが安全第一で守りたいですいね。
これ以上に事件がない事祈ります。
by: わんぱくラム * 2005/12/01 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
本当に嫌な世の中です。
最近は朝の通学時に老人会の方々が立ってくれたり地域の協力がよく見られます。
しかし、夕方や夜間は道も暗く人通りも少なくて心配です。
夜間でも昔はもっと明るかったと思うのですが
なんか暗くて私でもあいまなの散歩のとき怖いです。
by: 愛のママ * 2005/12/01 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/138-33ec2fbe
| ホーム |
