スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
決心がつきました。
2005 / 11 / 03 ( Thu )
先日ニャンを引き取るのを悩んでいると書き込みました。
なっちゃんさん・よいさん・そらさくママさんにお返事を頂き
よいさんのサイトを少しずつ最初から読ませていただきました。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。

昨夜そらさくママさんの別館を読ませていただき
信頼関係の大事さを改めて考え直しました。
ワンだからニャンだからとか慣れるか心配とかで無く私達とはなちゃん(ニャン名)が信頼しあって暮らしていけるからが大切なんですよね。
昨日は伯母宅ではなちゃんと一人と一匹でボーっとしていると
ひざに乗っかって寝てくれました。
(今日はひっかかれましたが・・・笑)
そこで家族で話し合いとりあえず我が家の四女に迎える事に
なりました。

今日は朝から大掃除で今、ひっちゃかめっちゃかの部屋に
ゲンナリして一時休息しています。

あいまなとの愛称はというとあいはマイペースに知らん顔しています。
まなは今日、はなにかまれてシュンたれていました。
でもなんだかんだ言ってまなが一番引っ付いているようです。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<うれしかったです。 | ホーム | SOSです!>>
コメント
--こんにちは。--

にゃんちゃんを迎える事にされたんですね。
結局私は何もお役に立てませんでしたね(^^;
ごめんなさい。
一応知人にも聞いたのですが、どちらの知人も子猫から迎え入れているので、成猫には参考にならないかも。との事でした。
でも、彼女達曰く、飼い主である彼女達・家族が愛情持って接すれば、大丈夫じゃないか。『大変だけど、案ずるより生むが易しだよ』との事でした。

本当にお役に立たないけれど、無事ににゃんちゃんとの生活が上手く行くように、祈ってますね!!
by: なっちゃん * 2005/11/03 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

愛のママさん、こんばんは。
ニヤンちゃん、お迎えすることになったんですね。私もニャンちゃん飼った事はありますが
小さい時からワンコと一緒だったので成猫と
ワンコはよくむわからないけどしっかり愛情を
向けるとニャンちゃんも慣れてくれますよきっと、あいちゃんまなちゃんと仲良しになるといいですね。
これから大変でしょうがニャンちゃん早くママの子になりますように祈ってます。
by: わんぱくラム * 2005/11/03 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
お役に立てない・・・そんなことは全然無いです。
お話を聞いていただけてうれしかったです。
皆さんがウジウジの私の背を押してくれたおかげです。
案ずるよりも生むが易し!とにかく頑張ります!

ラム母ちゃんさん
ありがとうございます。
まなとはなはすっかり仲良しのようであいまなをつれて様子を見に行くと2匹でお鼻をツンツンして遊んでいます。
あいは受け入れが悪い子なので気長に待ちます。
はなが無事に我が子になってくれるために頑張ります。
by: 愛のママ * 2005/11/03 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。
伯母さん宅のニャンちゃん引き取ることにしたのですね~。
これからが大変でしょうけど頑張ってくださいね。
伯母さんもママさんのお宅で引き取ってくれて喜んでくれることと思いますよ。
すでにまなちゃんとは仲良くなられたようで時間が掛かるかもしれませんがあいちゃんともそのうち仲良くなってくれるといいですね~
by: りか * 2005/11/03 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

りかさん
ありがとうございます。
まだまだ不安が一杯ですがあすからトライアルです。
とにかく頑張るのみですね。
by: 愛のママ * 2005/11/04 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/121-cd999897
| ホーム |
