スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
悩んでいます
2005 / 10 / 30 ( Sun )
昨夜の日記消えていました。(悲)
気を取り直してもう一度です。

我が家に今、問題が持ち上がっています。
それは伯母宅のニャンのことです。
もう伯母宅で飼うのは無理になりました。
そこで里親様のお話があったのですが先住猫が
受け入れられないタイプのニャンちゃんで白紙になりました。
もう成猫なので里親探しは難しいでしょう。
解決策として母と私が1匹ずつ引き取ろうか?と言う
話しになっているのですが・・・。

私も主人もニャンと暮らした経験が無く
主人はどちらかと言えばニャンが苦手なようです。
私も毎日伯母宅に行っていましたがニャンたちとは
あまり交流していませんでした。
(娘は物怖じもせずニャンと一緒になって遊んでいました。)
主人は子供達に押し切られモードなのですが
実際に世話をするのは私ですから私が決断しなくてはいけません。
うちにはあいまながいます。
あの子達はニャンと一緒に暮らせるでしょうか?
ビビリでヘタレな子達なので大丈夫でしょうか?
あいはまたストレスで苦しまないでしょうか?
そう思うと益々不安です。

キャバ&ニャンと暮らされているオーナー様。
毎日の暮らしはどんな感じですか?
キャバはニャンと暮らしていけるでしょうか?
よろしければ助言を下さればありがたいです。お願いします。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ワン・ワン・ワン | ホーム | うれしい!お知らせ。>>
コメント
--こんにちは。--

一緒に役員をしている方で、黒ラブと、猫を飼っていらっしゃる方がいます。
近所にトイ・プードル2匹(♂・♀)と、猫を飼っていらっしゃる方もいます。
どちらも猫は洋猫だったと・・・
詳しい猫種は知らないんですけど。
今度彼女達に会うことがあったら、聴いてみますね。
キャバじゃないので、あまり参考にはならないと思いますけど・・・(^^;
by: なっちゃん * 2005/10/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ネコちゃん--

今日は遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました♪♪

お迎えするニャンは成猫なんですね。
我が家のマリーもかなりのビビリンで、ユーリが来たとき、パピーっ子相手にヘナヘナになっちゃった様な子なんですが、りんを迎えた時は、「あぁ、また新入り?」って感じでした。
少しビビッて、滅多に鳴かないマリーが夜中中ウホッウホッて鳴いてましたが。
反対に、下のいないユーリが心配でした・・・が、ユーリは全く動じない子の様で問題ナシでしたが(^_^;)
繊細な子だと、馴れるまでに少し時間はかかるかもしれませんが、キャバちゃんの性格だったら時間が解決してくれるかなって思います。

あとはネコちゃんの性格ですね。
我が家のタロの様に異様に気難しい・・・とか凶暴でなければ、成猫の子でも大丈夫だと思います(*^_^*)

でも、しばらくはネコちゃんの方が「フーッ」とか「シャーッ」とか威嚇してくると思いますが、しばらくすれば、めっちゃ仲良く!!まではいかなくても、お互いの存在を認めてくれるようになると思います(^^♪

長々と書き込んじゃってスミマセンm(__)m
あいちゃん・まなちゃんと、ネコちゃんの相性が合う事を願っています!!
お役に立たないかもしれませんが、また何かあればおっしゃって下さいネ☆★
by: よい * 2005/10/31 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
ありがとうございます。
子供達はノリノリで張り切っていますが命のことですから慎重に考えたいと思っています。開けっ放し息子がいるので出て行って迷子や車に轢かれるようなことがあってからでは困りますものね。

よいさん
早々にお返事いただいてありがとうございます。
あいはガラスの神経で、デビルの割りにまなも繊細なので心配です。
はな(ニャン)は成猫と言ってもまだ1歳に成り立てなので適応力があると思います。
とにかく頑張ってみようか?と思い始めています。
よいさんのサイトをこれからも参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
by: 愛のママ * 2005/10/31 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら。。。--

この件なら、よいさんだわ!!と思って紹介しようとしたら…
もうよいさん来てましたね(^▽^;)
他にもニャンちゃんとキャバ(他犬種)と暮らしているお友達いますが、みんな上手くいってるとは言えなくても、ニャンはワンに比べて単独行動を取るので、そんなに自分からワンに近寄ってこず(ワンが近寄るとシャーって威嚇)、喧嘩等もないようです。あいまなちゃんからよっていくことがない限り、お互いに一線をおいて生活出来ると思います。ニャンちゃんのほうからあいまなちゃんによって言った場合、どうなるかが問題ですが(><)
by: そらさくママ@会社 * 2005/10/31 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
ありがとうございます。
ママさんのサイトリンク集から見つけてご意見を伺いに行かせて頂きました。
早々にお返事をいただけてありがたく思っております。
困ったときはママさんのサイト!です。
今日、あいまなと対面させて見ました。
はな(ニャン)はあいまなより揺れる迷子札が気に入ったようで後をついて歩いていました。
あいまなは必死にお尻のにおいを嗅いでいました。今回ははなのテリトリーだったのでこのような結果だったのかもしれません。ダメなときは父が2匹とも引き取ると言ってくれているので安心しました。
by: 愛のママ * 2005/10/31 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/118-0f7e1b1c
| ホーム |
