スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ちょっと・・・まいりました。
2005 / 10 / 20 ( Thu )
ここの所伯母の介護がうまく行っていません。
母と伯母の関係がうまく成り立たなくなってきており
心配をしていましたが
今日は私の中でも何かが切れてしまいました。
一応、プロなので色々な場面に遭遇してきましたが
身内の問題は直にダメージをくらってしまいます。
ひとつひいて物を見れていない
私の敗因です。
家族で支えあって行くつもりが潰し合いになって行きつつあります。
伯母には1度私と母の手を離れてもらうことにしました。
皆が今後を考え直して長い道のりを乗り越えていかなければ
いけません。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ムカつく~ | ホーム | キャバリアファン>>
コメント
--こんにちは。--

難しい問題ですよね。
身内だからこその甘えが出てしまうこともあるでしょうし。
長く続く事なので、一度離れて、冷静な目で見るのも大切なんでしょうね。
愛のママさんも、少しゆっくりと休んでくださいね。
by: なっちゃん * 2005/10/20 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

身内だと何もかも甘えてしまうんでしょうね。
わがままもつい言ってしまうし。
確かに一度離れる方がいいかもしれませんね。
このままだと思いやる気持ちも薄れてくる可能性がたかいですもの。
叔母さんの気持ちが上向きになりますように。
また、身内同士でも気持ちが下向きにならないように頑張ってください。
by: tatami * 2005/10/21 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
ありがとうございます。
次々に問題が起こりなんだかよくわからなくなってきました。
とにかく頑張れないといけませんね。

tatamiさん
ありがとうございます。
どんどん問題が出てきて追われている感じです。身内に役立てないなんて何の為に勉強してきたのか?
今日はかなりへこんでしまいました。
もう落ち込んだので今度は這い上がります。
とにかく頑張ります!

by: 愛のママ * 2005/10/21 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

ママさん、お疲れが溜まっていませんか??
皆さんそれぞれのお立場の考えがあるのでしょうね。

私は、愛のママさんがすこしゆっくりされる機会が増えると嬉しいです。
心も体もゆとりない状態で、介護とはとても大変だと思います。
リフレッシュって大切な作業ですよね。
by: Angieママ * 2005/10/22 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
事態は最悪の方向に進んでしまいました。
おかしいとは思っていたのですが”痴呆”という文字を受け入れれなかった私達ですがここのところの伯母の攻撃性がその為だと決定するような事が昨日から続いています。
ご近所にまで迷惑をかけていて最終手段を選択せざるを得なくなってしまいました。
かなりこたえました。
by: 愛のママ * 2005/10/22 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、ママさんだいぶ疲れが溜まってるようですね。
身内だからついつい伯母様の甘えが出てわがままを言うようになるんですね。
伯母さんには、他の人に代わってもらってママさんは少しゆっくりされた方がまた伯母さんとの関係もうまく行くと思います。
私も介護はしてきましたが自分の体がダメになるような感じがしてました。
その時は少しお暇をもらって頭を冷やしてました。看護って大変ですよね。
お疲れ様です。
by: わんぱくラム * 2005/10/23 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

ラム母ちゃんさん
ありがとうございます。
伯母は問題行動が酷くなり手がつけられない状況におちいり検査の為に入院となりました。
またもや問題が持ち上がり家族で悩んでおります。
急激にいろんなことが起こりまとまりがついていません。

by: 愛のママ * 2005/10/24 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/114-25aaf3f6
| ホーム |
