-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
網膜裂孔
2005 / 10 / 18 ( Tue )

今日、1年ぶりのコンタクトレンズ交換で眼科に行きました。
いつもは定期健診を済ませてさっと帰るのですが
今回は検診後先生より再度お呼び出しです。
”網膜裂孔”という病気が見つかったので大きい病院に
検査に行ってください。
と言われ紹介状を持たされました。
網膜剥離の前症状みたいなものなのですが
老化現象の一環みたいな病気と思っていたので
かなりショックです。
また1日病院で過ごさないといけないのかー苦痛です。
伯母の通院で堪能しているのに・・・。
眼底検査は時間がかかるんですよねー
とりあえず明日予約を取りに行きます。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<おかしい!! | ホーム | 地区運動会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/111-b835fff2
【網膜】
網膜網膜(もうまく)は、目|眼球の構成要素の一つであり、眼球壁の最も内側に位置している。視覚的な映像を神経の信号に変換する働きを持つ。いわば、カメラのフィルムの役割を果たしている。目に入った光は、網膜の奥の視細胞層に存在する光受容細胞である視細胞(桿体お コンタクトレンズのマメ知識【2007/02/07 10:24】
| ホーム |
