スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
毛が抜ける~!
2005 / 10 / 11 ( Tue )
キャバのオーナーの皆様は共通してお悩みと思いますが
キャバは本当によく毛が抜けます。
春、秋は特に酷くて
あいまなが掻くとパーっと毛が飛び散ります。

まななどパピーの間は抜け毛が少ない子だと安心していたのですが
この秋はすごいです。

掃除機→モップ→コロコロ毎日この繰り返しです。
アレルギー持ちの私はもうすでにお鼻グスグスが
始まっており(キンモクセイが咲くとアウトです)このシーズンの抜け毛はきついです。
子供たちの身体も心配ですし友人も遊びに来るので
なるべく気をつけています。

ひたすら掃除が1番でしょうが
なにか対策はありませんか?

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今週は・・・。 | ホーム | 看板犬>>
コメント
--抜け毛--

こんにちは。
わんこの抜け毛、大変ですよね(;;)
TVCMで『ペットの抜け毛も・・・』って掃除機あるじゃないですか。
思わず『欲しい!』って叫んじゃったもん。
我が家もとりあえずこまめな掃除機で頑張ってます。
後、たろうが花粉症で目がまっかっかになった時、
思い切って買った空気清浄機で何とかしのいでます。
本当、何か良い解決方法がないかなぁ。
by: なっちゃん * 2005/10/12 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--今時期は--

特に抜け毛の季節ですよねぇ~。
うちもレナはあまり抜け毛が少ないと思っていたら大間違い。
短いけど黒毛がすごく目立ってかなり抜けています。
一時私がアレルギーかも?と病院で言われて空気清浄機買いました。
毎日の掃除機とモップ、コロコロは欠かせないですよね。
by: りか * 2005/10/12 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
やはり掃除&空調ですよねー。
シーズー’sの方はあまり気にならないのですがキャバ’sは鬼のように飛んでいます。
さあ、今日も子供達の帰宅までにセット掃除(掃除機モップコロコロ)をしなくては・・・。(笑)

りかさん
そらさくちゃんとお会いになったのですね。
私は近くに住んではいるのですがなかなかお会いする事が出来ずにいます。
今回まなの抜け毛が酷く、胸など薄くなって地肌が見えているような気がして心配しています。ハゲるかも?(笑)
by: 愛のママ * 2005/10/12 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--対策…--

マスクしかないでしょうね…...( = =) 遠い目。
私、実はそらさくといても大丈夫だからと自信過剰になっていて、北海道で死に掛けました。
やっぱりお家に4キャバいると、出てしまいました喘息さん(T▽T)アハハ!
でも笑いすぎで出た、という噂もあります(爆)
楽しくってずーっと笑いっぱなしの4日間でした♪
by: そらさくママ@会社 * 2005/10/12 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしょう。アレルギーがあるととっても辛いよね。我家は、空気清浄機2台と掃除機ところころで何とか過ごしてます。
でも大変です。服着せて毛が散らないように
晩にはブラシです。
by: わんぱくラム * 2005/10/12 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
喘息はマシになりましたか?
窓を開けて風を通せばいいのでしょうが私、花粉がダメなので開けっ放しも出来ません。
マスクですかー外でするものと思い込んでいました。
家でもすれば好いんですよね。

ラム母ちゃんさん
体調はいかがですか?
あいまなは裸族だったので考えもしませんでしたが母に言われて昨日から服を着せています。(部屋の抜け毛少しマシですよ)
ブラッシングも必須ですよね。

by: 愛のママ * 2005/10/12 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ママさん、--

体調どうですか?
抜け毛のシーズンのティッシュの減り、ウチも早いです。
ずっと、お鼻がじゅるじゅるしています(^^ゞ。
ウチは1日3回の散歩ですので、その後、毎回家中コロコロ大会です。
これで、少しはマシですが。
この季節は厳しいですよね。
そらさくママさんも仰っていますが、やはり、マスクでしょうか。
by: Angieママ * 2005/10/13 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
やはり家でもマスクがいりますかー。
今朝からのどまで痛くて風邪かと思いました。(今年は息子が野球部に入り外にいることが多くなったので症状がきついです)
ティッシュあっという間に無くなります。(笑)
by: 愛のママ * 2005/10/13 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/104-ad4b91f0
| ホーム |
