スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
植え替え
2005 / 10 / 06 ( Thu )
そらさくママさんのブログで紹介されていました。
私もしっかり守って行きます。
nGE5nSPA.gif

wjnLp2ne.gif

(どこかに貼り付けようと頑張りましたが無理だったので
こちらに貼り付けました。)


今日は良いお天気でした。
仕事から帰ると両親が花の土を入れ替えるので
一緒にして欲しいというので頑張って手伝いました。

我が家には花など無いので子供の生活科の後の鉢に
いちごの苗を植える事にしました。
(花より団子です)
実家は母がマメなので毎年花が咲き果物が実っています。
今はブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー・
いちご・トマトを育てています。
(初夏においしく頂きました。)
季節の花も咲いています。
土まみれになって植え替えを済ませるとなんだか清々しかったです。
来年は我が家にも無事にいちごが出来る事を期待しています。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<SOS!朗報です。 | ホーム | ありがとうございます。>>
コメント
--ガーデニング--

こんにちは。
我が家にも、小さいけれど、一応花壇があります。
でも、今は何も花が咲いていません。
ちゃんとした世話がなかなか出来ないのですが、
やはりお花のある生活って良いですよね。
土曜日の周年行事が終了したら、頑張ってみようかな!?
・・・その前に衣替えしなきゃ(^^;
いちご、来年実ると良いですね(^^)
by: なっちゃん * 2005/10/06 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--バナー♪--

愛のママさんおはようございます♪
↑の宣言、ありがとうございます☆
当たり前なんだけど、素敵なバナーですよね!!

うちはマンションなので花壇はありませんが、パパママ両方の実家にはあります。
パパん家は兼業農家なので、みかんの木とかモモの木とか…ってそれは花壇ではなく、畑(山)ですね(笑)
私の実家の花壇(母の)は、毎回帰省する度にそらさくが荒らしてます(-_-;
それでもそらさく中毒の母は「いいよ、いいよ、踏んでくれた方が強くなるから」とか「花食べてくれた方がまたきれいに咲くから~~」と言ってニコニコしています(汗)

あ、そうそうクッキー、食糞に効果ありそうなのですね!!(喜)
何を隠そう…そらの食糞を治したのは、あのクッキーなのですよ(-ω☆)キラリ。
※そらはカボチャクッキーでした。
by: そらさくママ@会社 * 2005/10/07 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
私はおおちゃくなので上手に育てられません。(笑)
両親はマメなタイプなのに・・・変ですね。
娘はマメかも?!
なっちゃんさんもお忙しいのでなかなか時間を作るのは難しいと思いますが気分転換になりましたよ。

そらさくママさん
クッキー効果持続中です。
これで治ってくれればうれしいのですが・・・。
そらくんの時もこのクッキーでしたかー。
ご利益クッキーです。
いよいよ今晩出発ですね。
気をつけて、楽しんできてくださいね!




by: 愛のママ * 2005/10/07 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い~--

↑そらさくママさんのお手製クッキー!!
食糞対策にバッチリですね♪
そら君の時もかぼちゃクッキーで、克服した事だしっ!!
まなちゃんにもこのまま効果が出続けると思います♪♪♪

>今はブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリ
の文章を読んで、ピンっと来ました。
来週のクッキーは、ブラックベリーに挑戦しましょうかしら。新鮮なのが手に入りますよーに!!
by: Angieママ * 2005/10/07 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
まな、頑張っています。
2日くらい頑張れるときはあったのですが丁度2日目の夜からあげて今日で5日!記録達成です。
来週はブラックベリークッキーですね。
今の時期ありますか?
by: 愛のママ * 2005/10/07 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/101-d488d1b0
| ホーム |
