-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
昨日の出来事。
2015 / 11 / 13 ( Fri )
昨日はあいの3回目の命日&しょこらの7歳の誕生日でした(o‘∀‘o)*:◦♪

しょこらは初めて見たプリンアラモードに大興奮し
写真攻撃にうんざりしながら7歳をスタートしました。

パパさんママさんにも写メを送って楽しい写真を見ていただきました。

そんなにぎやかな時間を過ごし夜はあいの写真を抱っこして
めそっとしながら思い出話に花を咲かせました。

そんな我が家の素敵な日、しょこらのお気に入りのおもちゃを買い替えるために
近くのホームセンターペットコーナーに行くと
4月生まれのもうケースが小さくなっているブレンの男の子が
入れられていました。

身体は育ってきていますがガリガリでマットは糞尿でドロドロ
耳の毛が絡まりそこに爪が引っ掛かったようでそのマットの上で必死に
悶えていました。
手の毛は赤く焼けて見るからの不衛生でした。

ショックが隠しきれずその場で半泣きになってしまいました。
私にはどうしてあげることも出来ない不甲斐なさにも泣けてきました。

どうしようもなく店員にきれいにしてあげてとお願いし店を後にしました。

まなしょこら、この子たちを守ってあげることで精一杯!
素敵な家族に恵まれることを願うしかありません。

11月12日、そんないろんな思いが交錯した1日となりました。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お誕生日
2015 / 11 / 11 ( Wed )
昨日は娘の誕生日でした!

うちの子たちは2人とも11月生まれなので週末に合同でお祝いを
する為、昨夜は娘のリクエストメニューを準備する位のお祝いしか
していません。

プレゼントはショルダーにもリュックにもなる大きなバックがほしい
(教科書が半端ない量で今のショルダーがダメになってきている)と
のことで現在探しているところです。

息子はもうコンパクトCDプレイヤーを購入しました。

昔から息子はほしいものだらけで娘は欲がない子でしたが
今もその傾向は変わっていません。

そして、明日はあいの命日&しょこらの誕生日です

先週末にケーキ&プレゼントは準備してあるのであとは明日を待つばかり

しょこらはきっと目玉飛び出す勢いで喜んでくれると思います。

みんなまた1つ成長して大きくステップしてくれことを願います
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お怒り!
2015 / 11 / 02 ( Mon )
土曜日、まなしょこはカットに来てもらいました。

シャンプーカーに変更したのはまなの負担と
ストレスを少しでも解消するためです。

なのに・・・バリカンで怪我をさせられました(♯`∧´)

まなだけまだですと言われ不思議に思っていたら
出来上がった姿にビックリ!

実は怪我をさせてしまいました。
そう行って後ろ足の付け根にぱっくり皮膚が裂けた傷がある姿を見せられました。

出血は止まっていますが・・・そのために時間がかかったのでしょう!

動き出すとジワーと出血してきたのですぐにガーゼ保護し包帯で固定しました。

費用はいりません
治療費を請求してください
当たり前です(`o´)

というかそんなことどうでもいいのです!

高齢になり負担を減らすために頼んでいるのにこれでは・・・。

今まで怪我するなんて一度もなったこと!
本当にびっくりです(*`ェ´*)

会社側からも謝罪をいただき通院を進められましたが
私も休みで診れるため自宅で様子を見ることにしました。

幸い大事に至らず傷も順調に治っていますが私の怒りは冷めません(*`^´)=3

次の予約はしていますが別の訪問トリマーさんを探すことにします!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
