-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お盆休み
2015 / 08 / 14 ( Fri )
世間はお盆休み!

しかし、我が家は夫婦ともに出勤!
いつもと変わらない日々です。

1つ違うとしたらあいが帰っていることかな?
目には見えませんがあいが帰って来る!と思うとなんだか
ウキウキしてお盆のお供えをしました。

まなも心なしか気が引き締まっている感じに見えます。
(あいは厳しいお姉ちゃんでしたからね)

歯科矯正の抜歯でしばらく家にいた息子。
(部活の休み3日+3日いました)

身体が大きく動きが激しいのでまなは迷惑している感じでしたが
結構激しく対応しても問題なしのしょこら!
息子のあらゆる攻撃も全く動じない・・・っていうか結構喜んでいたかも?

息子も面白がってわざとおちょくって遊んでおり
普段あまり居ないにいにとしょこらでたっぷりコミニケーションとっていました。

あいは美人な頭の良い子でした。
今でも大切な宝です!
まなは、すごく可愛い!という守ってあげたいタイプ
かけがえのない宝です!
しょこらは愛嬌のある子!しょこらがいるとみんなが笑います
あいが泣き顔の我が家に託してくれた宝です!

あいを思い出す時、まなしょこを思い
まなしょこを思う時、あいを思い出します!

お盆の日、そんな事を思いながら過ごしています!

明日は週末でお休みが取れたので寂しいですがあいを送ってあげたいと思います!






未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなの問題
2015 / 08 / 03 ( Mon )
今回のはなの死因について1番疑わしいのはノミの薬!

突然、製薬会社から電話が入りました。
R先生から説明に行くように言われたとの事。

実家の予定表に〇〇製薬と書いてあり何かとたずねるとそういう母。

日程は翌日!なぜに早く言わない!

あんた忙しいやろし話しに来るだけやから・・・。

違うでしょう!
疑わしいと思われているので様子を見に来るんだよ!

R,先生からも指摘があったというアルコール成分!
その話に来るんでしょう!

私はもっともっと疑いを持っているよ!
言いたいことたくさんあるので仕事は早退します!

当日、早退し一緒に話を聞きました。
販売元だけでなく製造、研究の会社の獣医さんも来られていました。

一番安全なノミの薬!それを強調していました。
(アルコール成分による急性アルコール中毒症状や滴下部の脱毛は
症例が結構あるらしいがみな軽度との事)

ゴキブリ即死にできるんですよね?
血中には入らないと言うなら皮膚の一部に垂らすだけで全身に効果が出る仕組みは?
今までこの薬で亡くなった子はいないのか?

昆虫にのみ効く成分である、血液でなく脂分で全身に回る
今まで死亡例は無い!もっともな返事をするが納得はいかない!

農薬で影響を受けるのは昆虫類だけ?
身体表面の油分を使って全身に回るって血中に全く入らないって言えるの?
因果関係があると言う死亡例を6件はネットで見たよ!

そう思いましたがうちもはなが絶対この薬が原因とは言えず
母がもう聞きたくない感じだったのでここまでにしました。

でも、家族の心情としてこの薬は限りなく黒に近いグレーいえ黒です!
二度と使えません!
それだけは言わせていただきました!

母ももう使えないと言って泣いていました。

娘が自分の目で見て納得したいと言っていることから
詳しい成分表と詳細を送ってほしいと依頼しました。
薬の研究を学んでいる娘!
何も言いませんでしたがこれだけは見たいと言っていたので依頼しました。

もう、4日立ちますがまだ来ません!
より詳しく情報を準備したいので遅れますと連絡があったそうです。

隠蔽じゃね~!
普段おとなしい子ですが犬猫のことになると黙っていません
娘、私よりきついな!!

訴えようとかどうにかしてやろうと思っているわけではありません!
ただただ、家族が納得したいだけなのです!
はなが帰って来るわけでない!

でも、守らなければならない命がうちにはまだ4匹いますから・・・。
(絶対使いませんが・・・)

私が娘がちょこっと薬がわかる人であったことを災難と思ってしっかりした
書面を早急に送ってくれることを願います!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
