-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Happy birthday まな
2015 / 05 / 30 ( Sat )
2015_0528_191336-P5281084.jpg

2015_0528_184239-P5281082.jpg

27日はまなの11歳のお誕生日でした!

直前にハーネスが破損したこともあり
準備していたベット・服に加えてハーネスもプレゼントに加えました。

赤い蝶ネクタイつきのハーネス可愛くて即決めでした

お姉ちゃんからはおいしいおやつをプレゼンされ
服など興味の無いものより一段と喜びが大きかったです。

いつもより少し豪勢な食事も大興奮でデザートまでぺろりと食べてくれました。
(しょこらも大興奮でした

右眼は白内障で白くなり耳も若干遠くなったような気がします。
心臓や肺に問題が出て来ており心配事はつきませんが
まなの笑顔を見れるのが一番の家族の励みになっています。

あいを失った11歳になり不安でいっぱいですが
まなが元気で幸せに過ごせるように願って私も頑張ります

まなちゃん!お誕生日おめでとう!
みんなまなちゃんが大好きです!
のんびりゆっくりマイペースを貫きこれからも元気で過ごしてね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末は病院でした。
2015 / 05 / 13 ( Wed )
今週末はまなの定期健診としょこらの目の件で通院しました。

しょこらは点眼で目の傷は治りましたが涙やけは変わらず
やはり原因は鼻涙管閉塞という事になりました。

しかし、麻酔を使った処置などはせずこのまま毎日のフキフキで
様子を見ることにしました。

先生よりマッサージの際にホットタオルで温めてから拭くとよいと
知恵をいただいたのでシートでなくホットタオルを使用しています。
(目脂って油分ですものね!)

まなの心臓エコーは心肥大が去年より進行していますが
まだ薬を増やさなくて良いという診断でした

夜間に測定している呼吸数が増えており再度相談した結果。
聴診では問題なく心配ならレントゲンを撮ってみては?とお返事いただき
次月の検診時に撮影することになりました。
(この日はエコーもありまなのストレス&疲れがあったため次月としました)

心配なので毎日の呼吸数確認&呼吸音の確認は続けて変化なければ
次月のレントゲンとなります。

昨日はR先生に自宅に来ていただきしょこらの狂犬病接種とまなしょこの
フィラリアの処方をしていただきました。(まなはの防接種は猶予にしていただいています)

私が居なかったのでまなの対応について相談できず残念です
病院の先生方が若くなり心配があるためR先生の
存在は本当にありがたいです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
