-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まなの事。私の気持ち。
2015 / 04 / 23 ( Thu )
まなは心臓の薬を飲んでいるので毎月通院しています。

今月の通院で咳の回数が増えていること、娘が呼吸音が気になると
言っていることを相談しました。

呼吸音に関しては聴診で明らかな異常がなく
僧房弁閉鎖不全症からの肺水腫の所見とは違っており様子を見ることになりました。

先生からの提案は気管支拡張剤を始めるという事でしたが
薬は慎重に増やしていきたいのでお断りしました。

娘は先生の指示通り毎晩呼吸のチェックをしてくれています。

来月エコーの予約を入れておりその結果で次を考えていきたいです。

来月には11歳になるまな!
11歳であいを送ったので私は怖くて怖くて仕方がありません。
まなを失う恐怖に押しつぶされそうになる日があります。

あいのときは長期になっていた治療が大変だったしそんな恐怖を感じることは直前まで
無かったのですが今はまなの老いや体調の変化を感じるだけで
苦しくなります。

まなは元気に頑張っているのにダメですよね!!
まなに不安を与える困った母です。

まなの顔を見て安心して癒されるまなちゃん依存症の私!

長生きしてね!とか行かないで!は愛犬を苦しめる言葉と何かで読みました。
だから意識して言わないように気を付けています。
でも、心の中はいつもその言葉でいっぱいです。

頑張れ私!
そんな事よりまなとの時間をいかに楽しいものにするかを
考えるのが先だぞ!
自分に叱咤して頑張ります!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻涙管閉塞!
2015 / 04 / 14 ( Tue )
しょこらは涙が多くて1日何回も拭きますがすぐに
汚れてしまいます!

涙やけもあり心配になった為、まなの受診日に
診てもらいました。

目に色のついた薬を入れ流れを見る検査をしたのですが
鼻に全く流れておらず目の周りが緑になってしまいました。

目の炎症でなる場合もあるとの事で点眼を処方していただきましたが
全く変わらないところを見ると鼻涙管が詰まっているのだと思います。

では、どうすれば良いかとたずねると麻酔をかけ手術するとのこと
しなければどうなるかと言うと顔が汚れるくらいで特に大きな病気になるわけでない
とのことでした。

それなら全身麻酔をかけるような手術は避け毎日拭き拭きします!
涙やけに負けないように手を考えます

手始めに鼻涙管マッサージというのを続けてみたいと思います

ホウ酸水で拭くのが良いとも書いてあったのでそれもやってみます
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
入学式
2015 / 04 / 04 ( Sat )
昨日は悪天候の中、娘の入学式に参加しました。

大学の入学式なんて行くの?と言う周りの声に
行かないものなのかな?あまり人が居なかったら帰ろうと
思い学校に向かうと・・・。

なんのなんの!たくさんの保護者!
なかには夫婦や家族で来ている方もいらっしゃいました。

娘・息子の行っている学校は過保護の親ばかりと
常々思っている私(自分もその一人ですが)さすがだ!と感心しました。

高校もすごかったが大学はもっとすごい!
大学で2回+短大で計3回の入学式

見渡す限り女子大生
甘い香りに酔いそうでした

音楽学科があるのでよりすごい演奏にコーラス!
可愛いチア部の演技!とてもよかったです

ひとつ目立ったのが内部者と外部者との違いです。

内部者は立ち姿からお辞儀まで徹底して仕込まれているので
起立~着席まで完璧!
外部の方のダラダラ感が目立つ感じがしました。

特に代表者で壇上に上がる方は目立って差が出ており
(歩行やスピーチの仕方も習うので宝塚のようです)
宝塚みたいと笑っておりましたがきちんと見えて良いな~と感じました。

今日から早速テスト!
目指せ!国家試験合格で今日から頑張ってほしいと思います
ファイト~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
