-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
スマホ変更
2015 / 03 / 27 ( Fri )
この度、スマホを機種変更しました。

子供たちと同じ機種にしておけば一緒に設定できるからと
いつも同じものにしているのですが
子供たちのレベルが上がり
私がついて行けなくなっています

それぞれあっという間に自分好みの携帯に仕上げ
楽しんでおりますが母のはほとんどそのまま・・・

次の変更の時、私は両親と同じようになるべく簡単なものを
選ばないといけないかもしれませんね

容量が増え画質も良くなったのでまなしょこの写真を撮りまくるぞ~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お姉ちゃんと一緒!
2015 / 03 / 13 ( Fri )
我が家ではまなは完全フリー!
しょこらはケイジとフリーを混合にしています。

まなはしょこらが来た際にベットを購入しトイレをケイジ外に出しました。
しょこらはまなの後、ケイジにトイレと布団を入れて使用しています。

まなの小さなベット、
しょこらはそこに一緒に寝たくて必ず割り込んでいきます。

大きなしょこら、最初は遠慮していますが寝入ると段々身体が伸びて
しまいにへそ天!
まなはベットからはみ出してしまいます

普段は仕方がないあ~!的な顔をして息子のごろ寝用のタオルケットに移動するのですが
どうしても嫌な時は私に訴えに来ます

まなの訴えは食事・お水・庭・しょこらが邪魔のどれかなので
その都度対応していますが
しょこらが邪魔は大変

身体の力を全抜きで抵抗するしょこら!
大きなしょこらを引きずって横によけてもすぐにまなの横に引っ付きます。

まなお姉ちゃんが大好きなんでしょうね
ベットだけでなく庭に行けば追いかける
別の部屋に行けば一緒に移動します。

可愛いことに、自分が先に私にそばに来てまなが来ていないと
必ず迎えに行きます。

最近少し耳が遠くなったのか私の帰宅に気が付かない事のあるまな、
一度は自分だけお迎えに来てまながいないと振り返り誘いに向かいます。

月末にうちの子2年となるしょこら!
すっかりまなのマネっこ甘えたの四女になりました。

まなもしょこらのおかげで元気に過ごせており
大変な事もありますが多頭飼いで良かったと思います

ちなみに大好きなのは私の両親、娘は甘やかしてくれる人で息子は遊んでくれる人
主人はおやつをくれる人と思っていると思います。
私はお世話かかりかな~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式
2015 / 03 / 04 ( Wed )
昨日は娘の卒業式でした。

中高6年間着なれた制服を着て最後の登校です。

音楽会や演劇にも使われる大講堂(もちろん学校の持ち物です)
入ると琴部の生演奏!
オーケストラ部のファンファーレで緞帳が上がり式が始まりました。

コーラス部の生歌でのほたるのひかりや仰げば尊し。

アナウンサーのような語りの送辞・答辞・保護者答辞
議員の並ぶ来賓席。

何もかも完璧で大きすぎて
感涙も流れる暇がなかったです。

私は地元の学校を育ってきたので手作り感満載の卒業式しか知りません。
大きな私学で育つ娘・息子とは感覚も違っているかもしれませんね

ともかく、無事に高校を卒業し母としては嬉しく思います
来月には大学の入学式があります!

女子大生デビュー
どんな風になるのか楽しみです

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
