-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
難治性膀胱炎
2015 / 01 / 20 ( Tue )
昨日、まなの結果が出たと連絡を受け通院しました。

結果、抗生物質耐性菌の難治性膀胱炎という結果となりました。

詳しく調べればきちんとした原因や隠れた病気があるかを調べることが出来ますが
高齢のまなに辛い思いをさせる体力を奪う検査となるため
それはお断りしました。

前に検査した時と全く違う薬に反応しており
使えると思い服用していた薬は効かない菌でした。

この年末年始全く効かない薬を服用していたため
一旦良くなったかのように見えたのにすぐに再発したという事です。

外注が年末年始で休みだった為、詳しい検査が出来ず検査が年明けになった事で
まなに余計な負担をかけてしまいました。

薬を変更し治療を開始!
初めて服用する抗生剤でひやひやでしたが
問題なく服用し元気に過ごしています。

繰り返す膀胱炎。
変化する耐性菌。
どう対応すべきか悩みますが出来ることをしていくしか
ありません。

クランベリーが膀胱炎に良いので
早速、クランバリー入りのおやつと乾燥クランベリーを食べてもらっています。

食事に関してももう一度勉強しなおして
今度は尿路系の強化に努めたいと考えています。

まなちゃん頑張れ~!
母さんも頑張るからね~!!


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
