-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年も1年
2014 / 12 / 29 ( Mon )
今年1年、家族が揃って健康に過ごせ嬉しく思います

まながシニア期に入り病気をしながらも
元気に過ごしてくれて本当にありがたいです。

来年の春にはあいを送った11歳になります。

毎日毎日不安と心配がつきませんが
まなが元気に過ごせるように考えていきたいと思います。

しょこらはまだ若いですがキャバリアという宿命がある限り
いつ心臓に異常がおきるかわかりません!

まなしょこの健康に気を配り元気に過ごしてもらえるように頑張ります

来年も家族そろって健康に過ごせますように・・・

今年1年お世話になった皆様、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決まりました!
2014 / 12 / 19 ( Fri )
昨日は子供たちの懇談で1日お休みを取り午前午後と学校を
はしごしました!

午前は娘の学校へ・・・
女子高なので何やら甘系の香りがします。
他学年が授業中だったので静かな時間が流れていました。

今回は推薦状をいただく懇談だったのですが
娘、無事に第1志望に推薦いただきました

余程のことをやらかさない限り2月に合格通知が届くと
先生から説明がありました。
引きこもりの娘、余程のことをやらかすことは無いかと思います!
心配なのは私が書類や入金を間違えないかです
冷蔵庫にスケジュールを張って毎日確認します

午後は息子の学校へ・・・
何とも言えない臭の中、野太い声が響く校舎。
かなりむさ苦しいです

今回は文理選択のお話で
息子は理系以外考えておらず(国社が出来ないので選択余地がない)
即決で決まりました。

先生から理系の大変さを説明されいましたが
わかっているのかいないのか・・・。
取り合えず今の成績なら来年も選抜クラスに残れそうと聞き安心しました

先生からは1月の模試を落とさないように!と強く言われました。
そうです!
褒められると調子に乗る息子。
先生に常に叱咤激励で!とお願いしてあるので
ここはガツンと言っていただけてよかったです

これからそれぞれの道に進む子供たち
心配ですが楽しみでもあります。
娘、息子、頑張って~








未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング
2014 / 12 / 13 ( Sat )
今日は4匹揃ってトリミングです!

いつもと違うのは・・・トリマーさんが自宅来てくださいます

最近、まなやジェミ・トムが10歳を超え
長い時間自宅から離れていることに不安がありました。

あいは1匹だけ他の日にお願いし短時間で連れて来てもらっていましたが
3匹バラバラは結構大変になります。

どうしようかと考えていたところ
仕事の移動の際に前をペットトリミングカーというものが通って行きました。

あわてて追いかけ相談させていただいたところ
我が家の住所地も訪問していただけると言っていただきました。

順番まで自宅で過ごし終わればすぐ部屋に戻って来れます!
それに私たちも車の中での様子を外から確認でき安心できます

初めてのトリマーさんで不安なところもありますが
ワンたちの負担が少ないことが1番です!

今日の様子を見て今後も出来れば訪問トリミングで行きたいと思います

まなしょこ頑張って~



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怒りを越して悲しい!
2014 / 12 / 11 ( Thu )
栃木県で恐ろしい事件がありました。

たくさんのワンたちが川や山に遺棄され
犯人が自首しました。
そして・・・・。(以下コピペ、人名は削除します)

今回の犯人
     は

略式起訴

罰金刑

すでに
釈放されました。

共犯の男も
今週中には釈放

略式起訴の
理由は

「自首した」

「ゴミを捨てただけ」

・・・だから
・・・だそうです       以上。



私の可愛い娘たちと同じ命、ゴミなんですか?
腹が立つのを通り越し悲しくて悲しくて・・・。

大きな選挙で公約をうたい毎日のように電話や訪問
街頭演説している方々に聞きたい!

わんこ命ってなに?
ゴミって廃棄物って答えますか?

そして犯人にも・・・
罰金で済むならまた儲けたいですか?
今でも命をゴミだと思いますか?


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まなの膀胱炎
2014 / 12 / 09 ( Tue )
まなは膀胱炎になりやすく治りにくいです
というのも抗生物質に耐性があり使える薬が決まっているからです!

ここ2、3年は症状もなく落ち着いていたので安心していたのですが・・・。
どうしてもまなのおしっこのにおいが気になり検査していただいたところ
やはり菌・細胞・血液が見られエコーで膀胱の肥厚が見られました

新しい先生だったので抗生剤に気を付けてほしいと念を押したのですが・・・。
帰宅し夕食時に服薬、その後嘔吐が始まり深夜まで嘔吐を繰り返しました!

翌朝には元気になり食欲もあったことから間違いなく薬の影響と思われます。

2年前も同じことがあったことを思い出し病院へ確認に行きました。

その日はあいを診てくれていた先生でカルテが3年前までの確認しかできておらず
2年前と同じ処方がされて居たことを教えてくださいました。

先生と相談し薬についてたくさん話し合い今回の抗生剤を決め直し
今後の流れをきちんと話し合い帰宅。

ドキドキしながら昨夜の夕食後に服用
私・娘・息子に見つめられ思い切り甘やかされながら無事に過ごしてくれました。

長く服用するとまた耐性が出来たり菌交代が起こるのも怖いので
検査時期をきちんと決めてもらいました。

今回のことは先生にも非がありますが私がきちんとまなに起こったことを
伝えきれなかったことも問題だと思います!

あいの治療に関しては薬やデーターなど確認事項が多いため
ノートを付けていました。
まなもこらからまなちゃんノートを作り確実な話ができるように心がけたいと
思います

信頼している病院ですが最近若い先生方が増え
長くおられる先生が医院長とあいの元主治医くらいしか居なくなりました。

若い先生方が自信を持ち診察するようになってきたのを感じ嬉しく思っては
いたのですが裏を返せば慎重さがなくなってきた、自分の意見を通す診察に
なってきたとも言えます。

ここは親である私が強くあるべきですよね・・・頑張ります









未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変な親子
2014 / 12 / 02 ( Tue )
私は帰宅するとまずまな・しょこに挨拶をします!

今、少し犬くさになっているまな・しょこ!

犬くさ~!!と言いながらくんくんにおいを嗅ぎ
喜んでいる変な母です

そして娘も・・
帰宅するとまな・しょこに挨拶しくんくん!
かぐわしいまな・しょこ臭!落ちつく~!とニコニコ

テスト中で早く帰宅している息子が一言!
変態親子

それに対して娘が一言!
母さんには負ける!

そう!私は変態と言われるくらい犬好きです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
