-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まなのベット
2014 / 10 / 21 ( Tue )
kyababetto


まなの新しいベットを購入しました。

キャバリア ベットと検索をしてみたらこんなに可愛いベットが
見つかりました。

ブレンの顔の横にトライのまなの顔が並びとってもかわいいんですよ

白なのですぐに汚れては困るとカバーをかけ使用してもらっています。
カバー嫌かな?と思ったのですがふかふかで寝心地が
良いようで気にせず熟睡しています

ベットが来たのでついでに冬服を出してきたのですが・・・。
しょこらパッツンパッツンで全く着れません
避妊して結構太ってしまったのでサイズがアップしてしまったようです
(こりゃ誕生日プレゼントは服だな~!)

R先生にも太らせすぎ!とお叱りを受けました

しょこらの為に心を鬼にしてダイエット作戦頑張ります

寒くなる前に服も準備するから待っていてね~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手から貰う。
2014 / 10 / 16 ( Thu )
しょこらは手から食べ物を貰うのが苦手です。

いつも手ごとかぶりつかれ困ってしまいます

今朝もいただきもののカスピ海ヨーグルトを食べていた私が
指先につけて2匹に挙げたのですが・・・。

まなはぺろん~と舐めてもっとほしいアピール
しょこらは指ごとくわえてしまい私も大笑い

今待て!と優しく食べてね!を練習中のしょこら
優しく食べてね!と声を変えると少し考えてそっと手からおやつだけを
くわえてくれるようになっています

指先のヨーグルトはちょっと難易度が高かったかな?

教えればすぐに覚える賢い(親ばか)しょこら!
待てもきちんと出来るようになってきました。
(鼻に乗せて待ても出来るんですよ

しょこらに関してはまずハイテンションを落ち着かせればOK!です。

しょこ、しょこと何度も声をかけ母さんの顔と言ってこちらを向かせれば
自然と落ち着くようになってきました。

自己流のしつけですがうまくいっているようです

中身は1歳本当は5歳のしょこら。
我が家の生活にもしっかり馴染んで少しずつレベルアップしてきています。
しょこら頑張れ~





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小動物慰霊祭
2014 / 10 / 07 ( Tue )
日曜日、小動物慰霊祭に行っていました。

今年は台風で体育大会が延期となった娘も一緒に行くことが
出来きました。
(毎年体育大会と同じ日程なので昨年は行けなかったのです)

9時の開始時刻からたくさんの人が駆けつけており
すでに愛玩動物の碑の前から行列ができていました。

お花やお供えを持ち並んでいる人の中には
写真を抱え泣いている人もおりまだお別れが最近だったのかな?と
母と話していました。

行列の中に息子の友人母を見つけお互いにビックリ!
先月22日にわんちゃんが亡くなったと話してくれました

昨年も同じことを書いたかと思いますが
市内という小さな中でこんなにもわが子を思っている人がいることに
喜びを感じました。

愛玩動物の碑の前であいに今の家族のこと、あいへの思いを話しました。
もっともっと話したいことはありますが
行列の中では叶わないことなので・・・

まあ、毎日あいには話しかけているので
大丈夫でしょう

もうすぐあいの2回忌がやってきます!

もう涙は見せません(つもりです)母も頑張っていますので
あいは心配せずまなしょこや家族を笑って見ていてくださいね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日!
2014 / 10 / 01 ( Wed )
今日はあいの13歳の誕生日です

早速、祭壇にいつもよりちょっぴりたくさんのお菓子が
供えられました!

子供たちも今日はあいの誕生日か~!と言いながら
学校に向かいました。

今晩はあいの大好きなチーズケーキを買って
供えるので楽しみにしていてね

あいがいればきっと目が落ちそうなくらい興奮して
待て!してくれるんだろうな~

一緒に過ごせていればどんな誕生日だったかな?

空の上で大好きなチーズケーキをいっぱい食べてね

あいちゃん 13歳おめでとう
日曜日は慰霊祭なのでお菓子持って会いに行きますね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
