-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
へんな替え歌
2014 / 09 / 19 ( Fri )
私は家事の途中でいつも変な替え歌を歌っているようで
(半分無意識
先日、学校でアナ雪を見た息子がお母さんの変な替え歌思い出して
笑いそうやったと言っていました。

ありのままの~しょこらブヒブヒなの~
ありのままの~まなちゃんプヒプヒなの~
まなちゃん~しょこちゃん~
寝たふり~本当は眠くないの~!

娘曰く、こんな感じの歌を熱唱しているそうです

ほかにも妖怪ウォッチ風の

よ~でるよ~でるよ~でるよ~でる
まなちゃんよ~だれ垂れてるけん!
よ~でるよ~でるよ~でるよ~でる
しょこらもよ~だれ垂れてるけん!

これも最近のはやりみたいです

う~ん?!歌を口ずさんではいますが無意識に思ったことを
言っているので深く考えてはいません
でも、多分こんな感じではあると思います

まあ、頭の中まなしょこでいっぱいということで我慢してもらいましょう
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
似てきた?
2014 / 09 / 16 ( Tue )
昨夜、1年前にしょこらが我が家に来た日の
写真を見ていました。

そして、まじまじとしょこらを見て・・・。

なんかしょこの顔変わったな~!
おまぬけ顔になって無い?と横にいた息子に尋ねると

「そやな!しょこ最近母さんに似てきたからな~!」と一言。

確かに一緒に暮らすとわんも似てくると言います。

しょこらが私に似てきたのは我が子になったと言うことで
(元から違和感なくうちの子ですが)とてもうれしいのですが

おまぬけ顔になった=母似って言うのが
ショックです

しょこらごめんね!
母さんのところに来たばっかりにおまぬけ顔になってしまって・・・

ちなみにまなは娘に似ているらしく
ご近所さんにもこの子お姉ちゃんに似ているねとよく言われます。

ウジウジしたところが性格も似ているのでほんと姉似のまなです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突進!
2014 / 09 / 15 ( Mon )
我が家の入り口はアコーディオン門扉が付いています。

門扉の下はしょこら脱走防止用にポールと網を張っています。

昨日、ガ~ン!ガラガラ~!と門扉が開く音がしたので覗いてみると
庭にいたしょこらが門扉を開けて外に出ていました

くりが日向ぼっこをしていたので
そばに行こうと必死にガンガンあたっているうちに
(立ち上がり前足を門扉にかけてガンガンやってました)
ロックが外れて開いたようです

しょこらは身体が大きいので結構なパワーがあり困ります

早速、おじじ日曜大工で2重ロックにしてもらい空きはしないのですが
しょこらのパワーでガンガンされると潰れてしまうかもと
心配です

しょこら6歳!落ち着きが出るのはいつのことでしょうね

そんなしょこらを横目にまなはのんびり暮らしています

でもね、最近大好きなお菓子を食べているときは
しょこらがくると唸るんですよ

あいとの暮らしではのんびりしていてもあいが守ってくれていたので
怒ることも唸ることも吠えることもなかったまなですが
最近は落ち着きないしょこらを相手に怒ったり唸ったり
時には一緒に外へ吠えながら出て行ったりしています

まなちゃん、落ち着きない妹でごめんね
でも、仲良く(時には厳しく)暮らしてあげてくださいね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラブ 猫ちゃん!
2014 / 09 / 10 ( Wed )
しょこらはくり(実家の猫)が大好きなようで
くりが日向ぼっこに出てくると大興奮で庭を駆け回り
1歩でも近づこうと必死に壁をガリガリします。

先日、鉢植えに上り私に大目玉をくらっているのに
全く聞かずくりを見ており雷をくらいました

あまりに激しいのでくりを我が家に連れて帰ると・・・。

あんなに必死にしていたのに
少しそばによりにおいをかいだだけであとは
離れて見ているだけでした。

それからも少し寄っては離れじ~っと見ているだけでした。

そばに行きたいけれどくりの眼光に怖くて寄れないのでしょうか?
(くりからするとしょこらは落ち着きがないのでうっとしいようです)

一昨日のことです。
くりが脱走し行方不明になりました

夜遅くなりまなしょこと庭に出た私が大興奮で道路の向こうに尻尾を
振るしょこらの目線の先を見ると
くりが座っていました。

近くまで帰ってきたがどうすればよいかわからず
座っていたようです。

しょこらの活躍?で無事にくりも保護できました。

ラブ猫ちゃんのしょこら!
これからくりと仲良くなれるといいね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
